« 不機嫌なオーディオコンポ | トップページ | 雑草と花たち »

2006年6月29日 (木)

明日から準々決勝

寝不足気味の毎日が続いていますが、W杯は明日までお休み。わたしもちょっと息抜き。30日から始まる準々決勝に向けて英気を養います。

ドイツvsアルゼンチン・・・1990年の決勝と同カードです。4年前と違うクローゼには可能性を感じます。ホームの利でドイツは調子がいいみたいだけど。アルゼンチンのアイマールが見たい。

イタリアvsウクライナ・・・イタリアは基本のカテナチオだけでない攻撃が今回の魅力です。初出場のウクライナは過去2回のW杯の悔しさをバネに勝ち上がってきた気がします。

イングランドvsポルトガル・・・FWがまだ調子の出ない中でランパートやジェラードなどがいい働きをしています。ベッカムのフリーキックも飛び道具の一つです。ポルトガルは33歳のフィーゴの調子がいい。疲れが溜まり始めていると思うのでその辺りが不安。

ブラジルvsフランス・・・1998年大会決勝と同カード。ブラジルのロナウドは調子を上げてきました。そろそろロナウジーニョが活躍しそうな予感。ジズーが中心になってフランスの調子も上向き。スペインを沈めたフランスに期待したいです。

楽しみなカードが多いんですよね。darlingと一緒にサッカー見ていると同じ場面で唸ったり歓声を上げたりしています。仕方ないですね。darlingがわたしにサッカーを教えたんだから・・・・でもdarlingに言わせると最近はわたしの方がサッカーやプレーに対して煩い(辛口なコメントと言う意味だと思うけど)らしいです(笑)

そんじょそこらのミーハーとは違います!そんなわたしとdarlingが甥のテツにサッカーを教えたんです。テツも小さい時からサッカーを見ているから結構、鋭い指摘をするんです。う~ん頼もしい。そのテツが「最近になってサッカー知った奴が偉そうにコメントするのを聞いているとムカつく」って言うんです。その気持ちはわたしにも分かります(笑)が、テツは「W杯が始まってからサッカーを知ったような奴がコメントするな」と言います。テツもまだまだ青いんです。可愛い。テツのお気に入りはイングランドのリオ・ファーディナンドとかDFの選手が多いんです。見てる所が違う・・・フェルナンド・トーレスもお気に入りだったのにスペインは姿を消しちゃったから残念がってました。

わたしのブログを訪ねて下さる方はサッカー好きの方が多いです。どこを応援するかはそれぞれ違うでしょうが、世界のサッカーを堪能しましょう。明日からの準々決勝を楽しみましょう。

|

« 不機嫌なオーディオコンポ | トップページ | 雑草と花たち »

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

お世話になります。

私も久々にぐっすりと寝ることができました(笑)

これから本当のガチンコが始まりますね。
もう、どっちが勝ってもおかしくないチーム力ですから、どこに勝敗の分かれ目があるのか?
そんな目で見つめていきたいと思ってます!

北朝鮮へは、熱くならない方がおかしいですよ。
この国の真の敵は、北朝鮮や中国ではなく
国内の左翼勢力です。

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月29日 (木) 15時01分

準々決勝が高校野球も1番面白いといいますね。

テレビではアルゼンチンという声が多いような気がしますが、私はやっぱりブラジルかな。
あんなに楽しそうにサッカーする選手(ロナウジーニョ)のいるブラジルに勝ってもらいたいな~。

サッカー好きのちびっ子達にサッカーって楽しそうって心から思ってもらいたいから。(笑)

投稿: tami | 2006年6月29日 (木) 22時13分

「感動創造」様
いよいよ始まりますね。どこが優勝するかと言うよりもサッカーの楽しさを見せて欲しいです。
勝敗の鍵を握るのがワンプレーなのか、一人の活躍なのか、チームの気迫なのか・・・いい試合になりそうですね。期待が高まってきました。

投稿: *aprile | 2006年6月30日 (金) 13時30分

tami様
もうここまで来たら勝敗を分けるのが何かは分かりませんね。面白い試合が見られそうですね。
どこが優勝してもおかしくないチームが集まっていますから自分達のサッカーを貫いたチームが案外、優勝しそうですね。楽しみ、楽しみ。

投稿: *aprile | 2006年6月30日 (金) 13時34分

日本代表の総括への
コメントありがとうございます。
ど素人の私が生意気な事ばかり書いて、
甥のテツさんに怒られてしまいますかね?(笑)
さて、今晩から準々決勝ですね。
いよいよ、W杯の本番って感じになってきました。
まぁ日本国内では、当初の盛り上がりが無くなって、
本当にサッカーの好きな人たちだけになって来ましたが。
さぁ、世界のプレーを楽しみましょうね。

投稿: ともくん | 2006年6月30日 (金) 15時06分

ともくん様
今から楽しめるのは本当にサッカーが好きな人だけでしょうね。ともくんさんもその一人じゃないですか。そんな人とならテツは仲良くなれます。
テツが怒るのははっきり言ってミーハーみたいです。日本が居なくなったらサッカー熱が冷める人は許せないみたい(笑)まだ青いでしょう?
言いたい事を言えるのもサッカー文化の一つだと思うのですが・・・今夜から楽しみましょう。

投稿: *aprile | 2006年6月30日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10722406

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から準々決勝:

« 不機嫌なオーディオコンポ | トップページ | 雑草と花たち »