« イタリアvsオーストラリア | トップページ | 無敵艦隊スペインが沈む »

2006年6月27日 (火)

霧の川とキツネ

大雨が止んで夕方までは雨の心配もない今朝は霧がかかっていました。マーブルの散歩の時に見下ろせる川が真っ白な霧に覆われてとても幻想的な風景になったいました。いつも見ている川が違う様子をしているから見とれていました。雲の上に橋がかかっているような不思議な景色でした。残念なのはマーブルに急かされて写真を撮れなかったこと。マーブルは「わたしが悪いわけ?」って不機嫌な顔で言われそうです(笑)

その代わりに珍しいマーブルのお友達を紹介しますね。

Fox_002 この子は何だと思います?

この子、実はキツネです

マーブルが散歩している公園に住んでいるみたいなんです

マーブルが小さい時から居るんです

このキツネ、人間や犬をあまり怖がらないんです

だからこうやって写真にも撮れるんです

Fox_001 今は夏毛になっているのでシッポも細いですが、冬毛になるとキツネらしい立派なシッポになるんです

携帯のカメラで撮ったから大きくは写っていません

デジカメを持ち歩けばいいんですが、すぐに忘れてしまうんです(笑)

兄弟も何匹が居たのですが、最近は1~2匹しか見かけません

写真の隅にマーブルの頭が写っています。マーブルは興味津々でキツネを見ていたんです

野生動物に餌をやるのはいけないことなんですが、マーブルのオヤツを投げてやると美味しそうに食べてました。ここに散歩に来る人に色々と貰っているんだと思います。

タヌキは人里近くに住み着くらしいですが、キツネは警戒心が強いからあまり見られないそうです。でも、このキツネは人里に住んでいます。やっぱり山が少なくなり住む場所も食べ物も少ないから出てくるのでしょうね。

|

« イタリアvsオーストラリア | トップページ | 無敵艦隊スペインが沈む »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃんだとばっかり思いました。

キツネ君でしたか?
なんか不思議な感じですね。
普通に、公園をキツネ君が散歩しているなんて。

投稿: tami | 2006年6月27日 (火) 23時13分

tami様
キツネなんです。
普通の公園を闊歩しているキツネなんて珍しいですよね。タヌキの話題はよく耳にしますがキツネは聞かないでしょう?遠目からみるとこのキツネ、犬に見えます。「あっ、柴犬が来た」って思う事が度々です(笑)

投稿: *aprile | 2006年6月29日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10697222

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の川とキツネ:

« イタリアvsオーストラリア | トップページ | 無敵艦隊スペインが沈む »