« 梅雨入り | トップページ | ドイツvsコスタリカ »

2006年6月 9日 (金)

梅雨晴れ

雨が上がって昼前から時折、陽光が差しています。空にも青空が覗いているんだけどまだ、大きな灰色の雲が浮かんでいます。風があるから雲も流れているのでお天気になりそうです。昨日は東海地方まで梅雨入りして今日は関東から東北南部まで梅雨入したんですね。梅雨前線が離れるとかで山口は梅雨晴れが続きそうです。

今朝、マーブルの散歩の時はまだ、霧雨が降っていました。レインコートと帽子で雨を凌げるくらいだったからマーブルもご機嫌が良かったのにグランドに到着してお友達を待ってみたんだけど・・・・誰にも会えなかったんです。雨だから誰もが散歩の時間をずらされたみたいなんです。残念だったね。マーブル。

散歩の途中で雨に濡れたクモの巣を見つけました。雨が糸に絡んで重そうでしたがとても綺麗だったので写真に収めて来ました。

Fiore_003 小さな宝石をたくさん着けたみたいでしょう?

明るさを反射させてクモの巣が綺麗でした

いつもはこんな所にクモの巣があるなんて気付きもしないんだけど雨が降った後はいろんな所に大きいのや小さいのを見つけられます

小さなクモがこんなに大きな巣を作るのにどれくらいの時間がかかるんでしょうね。この巣にどれくらい多くの昆虫が捕まるんでしょうね。

今夜から待ちに待ったW杯ドイツ大会が始まります。今夜は11時からテレビ観戦です。多分、ドイツvsコスタリカも見ると思います。明日は朝寝坊が出来ないからどうしよう。実はチッポの水泳の大会なんです。送って行く事になっているんだけど。マーブルの散歩は父に頼んだから大丈夫なんだけど・・・・。サッカーかチッポか。チッポ、ごめん。わたしサッカーを取ってしまいそうです。

|

« 梅雨入り | トップページ | ドイツvsコスタリカ »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん
お世話になります!

見事なくもの巣ですね。

美しい!

W杯始まりますね~!

ドイツパンって固いってイメージなんですけど
そんなことないですか?

投稿: 「感動創造」 | 2006年6月 9日 (金) 16時20分

「感動創造」様
クモの巣って庭仕事をしている時なんかは邪魔者扱いにするんですが、こんなのを見せられると凄いな~って思ってしまいます。
ドイツパンは日本のパンに比べたら硬いですが、周りが硬いんです。でも美味しいですから一度、お試し下さい。

投稿: *aprile | 2006年6月10日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10452164

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨晴れ:

« 梅雨入り | トップページ | ドイツvsコスタリカ »