« イングランドvsパラグアイ | トップページ | オランダvsセルビア・モンテネグロ »

2006年6月12日 (月)

チッポの水泳大会

気温と水温が同じくらいの土曜日、日曜日にチッポが出場する水泳の大会がありました。大会のあるプールが我家の近くだったのでチッポは金曜日から来ていました。土曜日は自己ベストタイムが出て2位、メドレーリレーも2位と健闘して総合1位だと喜んでいました。

日曜日は妹と一緒にチッポの泳ぐ姿を見に行ったのですが、前日よりは個人順位が落ちていました。午後、大会最後の種目をリレーを見ました。結果は2位。でもプールサイドに居るチッポ達が喜んでないんです。「総合優勝が微妙なのかな」と妹と言ってるところにチッポの姿が。完全にブルーな表情で泣き顔なんです。「チッポ、どうなん?」と妹が声をかけても首を振るばかりでした。「優勝、駄目やった?」そしたらチッポが頷いたんです。悔し涙の仲間と一緒に最後に泳ぐ男子の応援に行きました。

駐車場で待っているとチッポが優勝旗を持って駐車場に出てきたんです。

「あれって優勝旗じゃない?」とわたし。

「え~でも、駄目やったと言わんかった?」

「じゃあ、校旗?」

「それはないと思うよ。」

チッポが教頭先生に優勝旗を手渡してまた戻っていったんです。車に笑顔で帰ってきたチッポが言うには「2位だったら総合優勝は無い」と言われたそうなんですが、先生の言い間違いか彼女達の聞き間違いで「3位だったら総合優勝出来なかった」そうなんです。だから総合得点2点差で逃げ切ってチッポ達が総合優勝したんです。やっぱり悔し泣きしているチッポよりも弾ける笑顔のチッポの方がいいです。そんな訳で帰宅途中に祝勝会と称して女3人でパフェを食べて帰りました。この週末には今度は陸上競技会があるそうです。

|

« イングランドvsパラグアイ | トップページ | オランダvsセルビア・モンテネグロ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

『総合優勝オメデトウ!!』・・とチッポちゃんに伝えて
おいて下さいね。よく頑張りましたよね~。
パフェもいつも以上に美味しかったでしょうね。

投稿: iram | 2006年6月13日 (火) 09時01分

iram様
ありがとうございます。
チッポにはちゃんと伝えておきます。
悔し泣きが嬉しい笑顔に変わってパフェも美味しそうでした。いつもより美味しかったと思います(笑)

投稿: *aprile | 2006年6月13日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10491167

この記事へのトラックバック一覧です: チッポの水泳大会:

« イングランドvsパラグアイ | トップページ | オランダvsセルビア・モンテネグロ »