« 今度はチッポがお泊り | トップページ | テツお疲れ様 »

2006年7月20日 (木)

カフェ Room〔ru:m〕room

昨日のランチは「Room〔ru:m〕room」に行って来ました。前々から探していたのに見つからなかったお店だったんです。見つからない訳です。前がお寺でその脇の道の奥にお店があるんです。かなりお洒落なお店でした。

店内は白い壁で床は板張り。ゆったりと座れる四角い椅子とテーブルは木で出来てました。天井からは少し緑がかったガラスのライトが下がってました。葡萄の房を思い出させるような風変わりなライトです。奥のテーブルが禁煙席でした。そこの窓からは前にあるお寺の屋根や鐘つき堂が見えるんです。

わたしはオムライスデザートの3種盛りを注文。オムライスと生野菜のサラダがワンプレートに盛られデミグラスソースがたっぷりとかかってました。オムライスにはお味噌汁まで付いてきます。デザートはベイクドチーズケーキとシフォンケーキ、杏仁の3つでした。オムライスを食べた後でも食べられる丁度いい大きさでした。200円プラスでコーヒーか紅茶付けられます。

妹はカルボナーラ Na うどんベトナム風プリンを注文。カルボナーラうどんはトッピングに半熟卵が付いてます。ちょっと太い平たい麺でしたが、カルボナーラのソースがよく絡んでいいました。パスタでもそうですが、カルボナーラって美味しいお店とそうじゃないお店がはっきり分かれますよね。ここのカルボナーラは美味しかったですね。プリンもカラメルの味がしっかりしてそれを和らげる為に練乳がかかってました。プリンとカラメル、練乳がマッチしてました。

昨日はもう完売になっていたのですが、「サーモン丼とかサーモンエッグピザも捨てがたいね」と話していました。お昼のランチもあったのですが、ちょっと違うものが食べたかったんです。

宇部の地元の人しか分からないでしょうが、お店のある場所を書きますね。

真締川(まじめがわ)沿いに有ります。山口大付属病院の対岸に「光善寺」という大きなお寺が有ります。その脇に看板が立ててあります。ちょっと見え難いので注意して見て下さい。その看板の所から奥に入っていくとお店があります。

定休日は日曜日営業時間は午前11時~午後6時まで

Marble_06719_1 ☆今日のマーブル☆

お気に入りのぬいぐるみはたくさんあるのにその日の気分によって持って来るぬいぐるみが違います

今日は北海道土産のキタキツネ

当り散らしたい時にはぬいぐるみを噛みます

今日はそんな気分じゃないみたいで顎の下にキタキツネを置いています

|

« 今度はチッポがお泊り | トップページ | テツお疲れ様 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちは!

洒落たところでのランチはいいですね!

カルボナーラ食べたいなぁ!

オムライスも捨てがたい!

けっこう迷うタイプなんですよね~(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月20日 (木) 15時43分

どうして犬ってぬいぐるみが好きなんでしょうね。かみさんの実家のリタも、次々に新しいぬいぐるみに食いついてきます。取ろうとすると唸るんですよ。面白いですねー。

投稿: yamamo8 | 2006年7月20日 (木) 19時00分

う~ん、私だったらどちらを注文するかしら。

やっぱりオムライスかな。(笑)

なんともくつろいだ様子のマーブルちゃん。きゃわいい!!!

投稿: tami | 2006年7月20日 (木) 23時21分

「感動創造」様
そうなんですか。感動創造さんは迷うタイプなんですね。わたしも少しは迷いますが・・・メニューと睨めっこはどれくらい続くんですか?

投稿: *aprile | 2006年7月21日 (金) 13時18分

yamamo8様
うちのマーブルも新しいものが好きです。新しいぬいぐるみはすぐにマーブルのヨダレだらけになります。たくさんあるぬいぐるみの中にもお気に入りがあるので遊んで欲しい時はお気に入りをもって来ます(笑)

投稿: *aprile | 2006年7月21日 (金) 13時22分

tami様
tamiさんもオムライス派ですか。ここのオムライスは中がピラフでした。
マーブルはいつも寛いでいます。寛ぎ過ぎだと思うのですが・・・(笑)

投稿: *aprile | 2006年7月21日 (金) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11025034

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ Room〔ru:m〕room:

« 今度はチッポがお泊り | トップページ | テツお疲れ様 »