« 夏空とセミの声 | トップページ | 暑い・・・今日はオールスター »

2006年7月14日 (金)

名前の分からないユリ

ネームプレートを付けておけばこんな事はないのでしょうが・・・名前を忘れてしまったユリが花を咲かせました。カサブランカと同じくらいの花の大きさです。多分、カサブランカの仲間じゃないかな?

Fiore_014 ★名前の分からないユリ

カサブランカと違うところは花びらの真ん中に黄色の色が乗っていること

大きさはカサブランカと同じくらいあります

香りも強いのですが・・・名前が分かりません

でも綺麗に咲いてくれたのでブログに載せました

名前が分かったらネームプレートを書くからね

今日も暑いですね。各地で午前中から30度を超えたとかニュースで言ってました。皆さん、熱中症には気をつけて下さいね。

Marble_06712_5 「今日のマーブル」

朝の散歩から暑くて・・・こんな顔しか出来ません

もう少し早くに散歩に出なければと思うのですが、起きられないんですよね

最近は暑さのためかマーブルもあまり走りません

草の上で寝転んでいる方が涼しい?

|

« 夏空とセミの声 | トップページ | 暑い・・・今日はオールスター »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちは!

ココログメンテ、長かったですね!

でも、それで使いやすく快適になればいいですね!

ライブドアも思い切って時間かけてでも
不具合を解消してほしいものです。

ユリも人気の高い花ですね!
一時期、女の子の名前で、人気ありましたよね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月14日 (金) 15時40分

「感動創造」様
長いメンテから復活です。
これで少しは使い勝手が良くなるといいんですが・・・。ライブドアはまだ不具合が多いですか?
わたしはユリの花も好きで香りも好きです。高貴なイメージでしょう?

投稿: *aprile | 2006年7月15日 (土) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10935698

この記事へのトラックバック一覧です: 名前の分からないユリ:

» ◆百合のカサブランカという花の色は白のみ。13輪咲く [てらまち・ねっと]
 カサブランカが咲き進みます。昨日夕方は9輪。今朝は、13輪が開花。  ところで、カサブランカにはいろんな花色があるという人もいますが、正確には「白」だけ。そのあたり、後半で紹介します。 (どの写真もクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大) 以下5枚は昨夕の写真      18日は、まだ。19日昼に一輪だった花。 18日朝 19日昼 20日... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 18時28分

« 夏空とセミの声 | トップページ | 暑い・・・今日はオールスター »