« 梅雨明け間近? | トップページ | 梅雨明けです »

2006年7月25日 (火)

お花の先生が入院

突然、明日からのお花のお稽古がお休みだと連絡を受けたんです。キャンセルになった旅行に行かれるのかな?なんて思ったんです。だからわたしは単純にやったー明日はゆっくり出来ると喜んだんです。その喜びも束の間、実は先生が転倒して足首とか2・3ヶ所を骨折して入院されたそうなんです。聞けば先制は救急車で病院にまで運ばれたとか・・・重症じゃないですか。いつも元気な先生だけに本当にビックリしています。「先生~どんな転び方したんですか?」

お花のお稽古は当分の間、1ヶ月くらいはお休みになりそうです。経過次第らしいですが、今はまだ痛みがあるでしょうね。お見舞いに行くのも様子を聞いたからにしようと思っています。先生とはもう母親と娘くらいお付き合いが長いんですよね。だからどんな具合なのか心配なんですが、家に花がないのって寂しいものなんです。自分で自由花でも生けましょう。

9月から忙しくなると言われてたから・・・・9月は大作を作らないといけないし、10月も市主催の花展があるし、11月には国民文化祭の花展があるんですよね。先生も気が気じゃないと思います。でもゆっくり静養して下さい。「先生~早く良くなって下さいね!」

|

« 梅雨明け間近? | トップページ | 梅雨明けです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

骨折ですか。
はいはい私の出番!

足ですか?
私は転んで両手だったんですが、その時手を足どっちが大変だろうって思ったんです。

やっぱりおトイレとかを考えたら足の方が大変ですね。
救急車で運ばれるなんて重症なんでしょうか。
痛みがとれれば、後はどこも悪くないから、お見舞いはとっても嬉しいかもしれませんね。

お花をいけるのは手だから足が少しよくなれば又すぐに復帰できるのかもしれませんね。

投稿: tami | 2006年7月26日 (水) 00時40分

tami様
骨折です。足なのですがどんな状態で転倒したのかも分からないんです。だから2,3ヶ所がどことどこなのかも分からないんです。腰骨とかまで骨折してると入院は長引きそうです。
9月からの花展どうするのかな~って思ってるんです。キャンセルして欲しい。でないとこっちが生ける事になりそうだから。

投稿: *aprile | 2006年7月26日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11095923

この記事へのトラックバック一覧です: お花の先生が入院:

« 梅雨明け間近? | トップページ | 梅雨明けです »