« 夏の味覚 | トップページ | 歓喜のイタリア »

2006年7月 4日 (火)

ヒデ・・ありがとう

ヒデの現役引退・・・・これって驚きですか?わたしはブラジル戦の後のヒデを見た時に代表引退どころか現役引退するんじゃないかと思いました。試合後のあんな姿はあれが最初で最後だった気がします。ヒデはどんな負け方でもいつも顔を上げて前を向いていたじゃないですか。あっさりとした現役引退はヒデらしいじゃないですか。潔い引き際だと思いました。

ヒデが出てきた時「こんな若い選手なのにこれほど視野の広い選手が居たんだ」と驚いたほどです。それまで海外サッカーを見ていたわたしとしてはこんなに可能性を秘めた選手が出て来てくれた事がとても嬉しかったんです。期待通りの活躍をしてくれたヒデを応援してきました。メディアがどう言おうとヒデはプロサッカー選手として一流だったし誇りを持ってサッカーをしていました。そして何よりもサッカーを愛していました。精神論を語らないヒデ、メディアに媚びないヒデを分からなかった人々が多かったと思います。ずっと応援してきたサポーターとしては最後のW杯をもっと楽しめるサッカーをさせて上げたかったと思います。

ピッチの上からヒデの姿が消えるのは悲しいですが、ヒデが残してくれた軌跡をわたしは忘れないでしょう。いつまでもサッカー選手としてのヒデを恋する気持ちがこみ上げて来ると思います。これからはヒデが愛して止まないサッカーを傍らに置きながら違う人生を楽しんで欲しいと思います。これからどんなヒデを見せてくれるのか心から楽しみにしています。今までサッカーを通してわたし達を楽しませてくれたヒデに心の底から「ありがとう」と言いたいです。

新しい旅立ちをするヒデに「Chi si contenta gode」の言葉を送ります。

|

« 夏の味覚 | トップページ | 歓喜のイタリア »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

おはようございます。

さすがに取り上げざるを得ないですよね。

ピッチでプレーするところはみれないですが
きっと、別の形で感動や勇気を与え続けてくれると思っています。

心配なのは、次なる柱が育っていないところですよね。

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月 4日 (火) 09時50分

「感動創造」様
ピッチ上でのヒデは見られませんが、いつまでもヒデの記憶はわたしの中に残りそうです。
別の形の人生を楽しんで欲しいと思います。
オシムも曰く「彼のような選手は10年待っても育つような選手ではない」と。
ヒデのこれからを応援したいと思います。

投稿: *aprile | 2006年7月 4日 (火) 10時53分

残念です。
潔すぎます、まさにSAMURAI。
ヒデが引退なら、もっとピッチから去るべき人間が
いると思っております。
日本人にサッカーを見る目を養ってくれた人であり、
サッカーレベルを上げてくれた。
今回のW杯では、メンバーに伝えきれなかった事を
各選手には、ヒデの志を引き継ぎ育って行ってほしい。
新しい旅に出るヒデに祝福と今までの感謝を言いたいですね。


投稿: ともくん | 2006年7月 4日 (火) 13時33分

ともくん様
ヒデの引退は残念です。でもとてもヒデらしいと思います。
サッカーに対する日本人の考え方を大きく変えた人だと思います。プロサッカー選手がどういうものかを見せてくれました。ヒデのお陰で日本のサッカーのレベルが向上しました。
W杯でヒデが伝えたかった事をどれほど重く受け止めるかでこれから先が決まる気がします。
プロ意識に徹した選手を育てて欲しいです。

投稿: *aprile | 2006年7月 5日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10782550

この記事へのトラックバック一覧です: ヒデ・・ありがとう:

» やはり・・・・予感的中・・・中田英寿引退宣言・・・・・ [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
ヒデお疲れさん。こちらこそ、今までありがとう [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 09時50分

» 中田英 引退 [くすりぶくろのなかみ]
昨日、nakata.netにてアップされた記事は、 日本サッカー界にとって、大きな痛手となる発表だった。 中田英寿がプロサッカーから引退する。 誰も止める事は出 [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 13時17分

« 夏の味覚 | トップページ | 歓喜のイタリア »