« 興奮し過ぎ | トップページ | 3日間お休みします »

2006年7月10日 (月)

今、庭に咲いている花

昨日は青空が見えたのに今日は風が強くて雨が降っています。台風3号の影響らしです。台風本体はもう北朝鮮の東海岸まで進んでいるみたいなのですが、台風の後ろに大きな雨雲があってそれが九州、中国地方に雨を降らせているみたいです。明日の午前中まで大雨に対する警戒が必要みたいです。

晴れ間の出た昨日、庭に咲いている花々の写真を撮りました。

Fiore_005_1★アガパンサス

西側の庭の隅で毎年、花を咲かせてくれます

ブルーの花はよく見かけますが我家の花は白い花です

蕾が全部咲いてくれるともっと綺麗なんです

まだ咲き始めなのでこんな感じです

去年は2本花が咲いたのですが、今年は1本だけみたいです

肥料が足りなかったかな?ペパーミントがすごい繁殖力で増えているんですFiore_009  Fiore_006

★ホスター

ギボウシとも言います

日陰でも半日陰でも旺盛に育つし葉色が気に入ったので植えました

数年で大きくなりました

今年はたくさんの花がついています

白い縁取りのある濃い緑色の葉と薄紫色の花は美しいコントラストを見せてくれますFiore_010_1 Fiore_012_1

★カサブランカ

白い花は大きくて印象的です

香りも高いので遠くからでも香ってきます

鉢植えのユリですが、毎年1本の茎に5~6個の蕾を付けます

カサブランカだけで5本くらいあると思います

毎年、カサブランカが咲く7月を楽しみにしています。香りをお届け出来ないのが残念。

|

« 興奮し過ぎ | トップページ | 3日間お休みします »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10868676

この記事へのトラックバック一覧です: 今、庭に咲いている花:

« 興奮し過ぎ | トップページ | 3日間お休みします »