« 名前の分からないユリ | トップページ | テツとチッポとマーブル »

2006年7月15日 (土)

暑い・・・今日はオールスター

今日も朝から暑いです。午前中は夏の青空が出ていたのに今は雷が鳴って大粒の雨が降っています。通り雨だとは思いますが・・・そういえば車で買い物に行く時に積乱雲があるのは見ていたのですが。積乱雲のもたらすのは雨と雷だとdarlingと話してたんですよね。あの積乱雲がこの雨を降らせているのかな?

まだ雷の鳴る音が聞こえるのですが、西の方の空は少しずつ明るくなってきています。通り雨の後はムッとする蒸し暑さが襲ってきます。濡れた毛布を被せられたみたいな蒸し暑さがまとわり付くのは好きじゃないです。エアコンで涼しくなった部屋でブログを更新しているからここから出たくなくなります。そういう訳にもいかないのは分かっているのですが(苦笑)

この夏は猛暑なんでしょうか?いくら夏が好きでも限度ってものがあるでしょう。暑過ぎると何かをしようという気力までなくなります。マーブルみたいに涼しい場所でゴロンとして好きな小説でも読んでいたい気分になります。それが許されないのが主婦なんですよ。夏には夏でやることがあるし・・・・「ちょっと怠けようかな~」と思うものの後の事を考えると「さっさと済ませられる事は済ませてしまおう」って気になるんです。

まあ大汗かいてやる事やったら涼しい場所でゴロン。それを楽しみにしているって言えますけどね(笑)ささやかな楽しみ。

Jリーグが再開される前にオールスターなるものがあるんですね。「こんなのはシーズン終了してからやればいいのに」と思っているわたし。水曜日に見たガンバvsジュビロ。先日までW杯の一流のサッカーを見ていたせいか、とても展開が鈍いんです。何ていうかスピードが無いんです。極端ですが「スローなの?」と言いたくなるくらいに遅いんです。Jレベルってこんなものなんです。ちょっとギャップがあり過ぎます。慣れるまでに時間がかかりそう。わたし達がJを応援しなければ日本サッカーは強くなりませんから頑張って応援します。そして苦言も言います。聞きたくないなんて言わせません!!

お祭りのオールスターだから楽しもうかな。でも・・・文句ばかり言いそうです。仕方ないかな(笑)W杯を楽しんだばかりだから。

Marble_06715_1 ☆今日のマーブル☆

大好きなヨーグルトを食べて満足してお昼寝に入ったマーブル

ちょっとだけ目を開けて様子を伺っています

「まだ何か持ってるの?」

期待半分、眠気半分のマーブル。

|

« 名前の分からないユリ | トップページ | テツとチッポとマーブル »

「サッカー」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

ホント暑いっすね。。。

お体大丈夫ですか?

W杯後のJリーグ・・・
これは、いたし方ありませんよねぇ。

プロ野球観て、近所の少年野球を観るような・・・
(そこまでひどくないですかね・・)

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月15日 (土) 18時28分

クーラー入れて、ブログの更新して、小説を読むなんて最高ですね。

でもそんなことばかりしていられないのが悲しい。

オールスター見ましたよ。
シャムスカ監督も西川も形無し。(笑)

投稿: tami | 2006年7月16日 (日) 00時27分

「感動創造」様
暑いですが、元気だけはあります(笑)
オールスターはお祭りだけど・・・何だかねえ。もっと真剣にサッカーして欲しいですね。
あまりのスピードの無さ。仕方ないですね。慣れるまでは・・・

投稿: *aprile | 2006年7月17日 (月) 12時53分

tami様
オールスター見ました。
シャムスカ監督はJの方で見せて欲しいですね。これはお祭りだし誰も本気でサッカーしてないし。GK西川選手はいいな~と思っている一人です。

投稿: *aprile | 2006年7月17日 (月) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10950006

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い・・・今日はオールスター:

« 名前の分からないユリ | トップページ | テツとチッポとマーブル »