« M:I:Ⅲを見てきました | トップページ | 夏空とセミの声 »

2006年7月12日 (水)

旅行の計画

「夏にどこかに旅行したいね」と考えていたのですが、「夏休みはどこも多いだろうな~」と思い9月の3連休に旅行をする事にしました。まだ、本格的な秋でもないし残暑の残る季節だから夏休みよりは人出も少ないでしょう。夏の間は近場にドライブ程度のお出かけにするつもりです。

さてさて行き先は?東京までは行ったことがあるけれど・・・冬場は北海道まで飛んでしまいます。東京と北海道の間って行った事がないんです。それで行き先は決定。東北です。

9月16日(土)~18日(月)まで2泊3日の東北旅行です。

16日:福岡空港~仙台空港まで飛行機。仙台空港からレンタカーを借りて松島方面に向かいます。ゆっくりと日本三景の一つ松島の観光します。遊覧船に乗ったり・・・この日は松島海岸の旅館に宿泊。

17日:松島海岸から北上して平泉方面を目指します。「中尊寺に行きたい」と言うdarlingの希望なんです。奥州藤原氏の栄華に触れられそうです。気ままな旅行が好きだから行き当たりばったりも大好き。どんなものがわたし達の好奇心を刺激してくれるのか楽しみです。面白いものを見つけられそう。この日は花巻温泉に宿泊。温泉で疲れを癒します。

18日:花巻温泉から南下しながら午前中は観光を楽しみます。昼過ぎに仙台駅でレンタカーを乗り捨てます。仙台駅~東京まで東北新幹線を使います。なかなか乗る機会がないから・・・東北新幹線なんて。帰りは羽田空港から最終便の飛行機で山口宇部まで帰る予定になっています。これが一番楽なんです。

一度は行きたいと話していた東北。今から9月の旅行が待ち遠しい。

|

« M:I:Ⅲを見てきました | トップページ | 夏空とセミの声 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

へー楽しみですね!

先日、私が行ってきたコースに似てます(笑)

いいところですよ~!

食べ物も美味しいし!
その時の記事を楽しみにしてますね!

ちなみに私は、山形を攻めようと企画してます!

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月14日 (金) 15時43分

「感動創造」様
美味しいもの食べて温泉に入って・・・楽しんできます。また、HPで旅行記事を書きます。お楽しみに。
山形を攻められるんですね。その旅行もブログの記事にされるんですか?楽しみにしています。

投稿: *aprile | 2006年7月15日 (土) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10935277

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行の計画 :

« M:I:Ⅲを見てきました | トップページ | 夏空とセミの声 »