« 締め出されたテツ | トップページ | 今度はチッポがお泊り »

2006年7月19日 (水)

雨だけどランチ

曇り時々雨の昨日までとうって変わって今日は朝から雨。止む気配も無いし時折、大粒の雨が激しく降ってます。梅雨明けもまだ先だとか・・・例年ならもう梅雨明けしていてもおかしくないんだけど。今週は週末まで雨みたいだから梅雨明けは来週頃かな。この雨って梅雨末期の大雨?

こんな雨にも拘らず今日は妹とランチの予定。darlingも大阪に日帰り出張だし。darlingと父の車は点検に出すし・・・雨が降ってるけれどビックリするような事でも起きない限りは予定変更なしです。

今日のランチは多分、カフェ風のお店。山口県は都会じゃないからそんなお店も少なくて。タウン情報誌で見つけたお店に行ってみるつもりです。だからdarlingと一緒に東京や横浜なんかに行くとお洒落なお店に入りたくなります。それに買い物もしたいし・・・となるとdarlingは諦めたような笑顔になります。まあ嫌な顔をしないで買い物に付き合ってくれるんですから文句は言えません(笑)そんな所に行くと元気になるわたしです。本当はマーブルと一緒にドッグカフェに入りたいんだけどね。福岡まで行けばドッグカフェもあるんだろうけど・・・最近は福岡方面にも行く機会がないんです。またdarlingに連れて行って貰おう。

Marble_06719_3 ☆今日のマーブル☆

雨の中、レインコートを着て散歩に行きました

雨は嫌いじゃないんだけど大雨になると散歩もショートカットのバージョンになります(笑)

マーブルっていつもこんな感じでゴロゴロしてます

雨の日って眠いのは人間だけじゃないのかも・・・・マーブルも眠いのかな。

|

« 締め出されたテツ | トップページ | 今度はチッポがお泊り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちは。

山陰地方は、大雨と聞きますが
山口は大丈夫ですか。

猛暑から一転、大雨続きで困ったものですね!

でも雨のランチもオツかもしれませんね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月19日 (水) 15時42分

こんばんわ。

嫌な顔しないで付いてきてきれるなんて、優しい旦那様!今度はマーブルちゃんとドックカフェに入れると良いですね★。

眠そうなマーブルちゃん、可愛いです♪

投稿: ひなた | 2006年7月20日 (木) 02時18分

「感動創造」様
ランチは美味しかったです。カフェ風なランチでした。宇部も昨日19日から大雨になってます。止む気配もありません。どれくらい降ったのかな?

投稿: *aprile | 2006年7月20日 (木) 10時46分

ひなた様
そうですね。優しい旦那様です。マーブルが可愛くて仕方がないから「マーブル連れてどこかに行こうか」と言うのですが・・・ドッグカフェには行きたいんです。この夏の目標かな。

投稿: *aprile | 2006年7月20日 (木) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11005532

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だけどランチ :

« 締め出されたテツ | トップページ | 今度はチッポがお泊り »