« ビバリー・バートンの小説 | トップページ | お花の先生が入院 »

2006年7月25日 (火)

梅雨明け間近?

やっと晴れ間が覗き始めました。雨も上がって「今週末には梅雨明けするのでは」という予報まで出ています。梅雨末期の大雨とは言っても年間降水量ほども振らなくてもいいのにね。

ここ数日、頭痛の種が大きくならないでひっそりと息を潜めている感じなんです。た~まにちょっとだけ頭が痛い・・・くらいでいつもの頭痛じゃないんです。まあ天候もこんなだから頭痛がいつ始まっても不思議じゃないんですが。梅雨から夏への季節の変わり目には頭痛が「お待たせ~待った?」みたいに出てくるんですよね。困った物です。この頭痛の種はそろそろ芽を出してわたしを襲って来そうな気がしているんです。明日か明後日のブログに「頭痛が~」なんてアップするんじゃないかな(笑)

それに最近、やたらと眠い。本を読んでいてもいつの間にか瞼が閉じているんです。昼でも夜でも眠い。春でも無いのにね。長雨と蒸し暑さにちょっと体のリズムが崩れかけているのかもね。早く夏の太陽が出て欲しい!

Marble_016 ☆今日のマーブル☆

お気に入りのガムを加えてお気に入りのポーズのマーブルです

こうやってひっくり返っているとテツは一言「キモイけぇ止めろよ」と言うんです

マーブルにとっては一番リラックスしたポーズなのにね

マーブルの大好きなテツがそう言ったら悲しいけどマーブルは意地悪だからヤルナと言われたら無性にヤルんですよね

誰に似たんだか・・・・えっわたし?みんなの視線がわたしに向いている気がします。しょうがないよね、ママ似だから美人だし。みんなの視線が一斉に逸れる気がします。これには「シカトかよ~」って多分、わたしは叫んでます(笑)

|

« ビバリー・バートンの小説 | トップページ | お花の先生が入院 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちは!

梅雨明け近し!ですか!

頭痛ということですが
肩こりとかはありますか?

そこから派生して首や頭にいくこともあるそうですよ!

私も疲れてくるとあるんですよね。

それにしても、イタイ親世代が増えてきて
益々明日の日本が心配になってきましたね・・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月25日 (火) 16時35分

「感動創造」様
やっとやっと梅雨明けです。長い梅雨でした。
今日は朝から太陽がギンギンです。
頭痛はまだ種のままです。肩凝りは無いんです。多分、気圧とかそんな影響だと思います。
親も親としての有り方、責任を見つめ直さなければいけないと思います。

投稿: *aprile | 2006年7月26日 (水) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11093633

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け間近? :

« ビバリー・バートンの小説 | トップページ | お花の先生が入院 »