« マーブルの衣替え | トップページ | ドイツに勝利の女神が微笑んだ »

2006年7月 8日 (土)

台風3号接近中

台風接近中!

台風に刺激された梅雨前線のせいで山口県では局地的に大雨が降っています。宇部でも朝から大粒の雨が降りました。今は小さな雨が降っていますが、またいつ大雨になるかは分かりません。

台風は中国、韓国方面に向いているので九州、中国地方を直撃する事は無いみたいです。これだけでも「あ~良かった」と思えます。台風通過後は天気も持ち直すようなので梅雨明けするのかも知れません。darlingは昨日、セミの声を聞いたそうです。わたしはまだセミの声を聞いてませんが、もう夏ですものね。

夏になると視覚的にも聴覚的にも涼しいと感じるのが好きですね。ギラギラ太陽が照りつけるビーチも嫌いじゃないから打ち寄せる波音も大好き。船に当る波音もいいじゃないですか。山だと渓谷のせせらぎやカジカの声。風鈴の音も好きです。最近は打ち水をすることもなくなりましたが、あの音も良くないですか?

今年は夏が過ぎる9月の中旬にどこかに旅行する予定です。行き先はまだ未定です。月曜日にJTBに行ってみようと思っています。

どこかお勧めはありませんか?ここがお勧めっていう所があったら教えて下さい。9月の3連休を予定しているんです。

|

« マーブルの衣替え | トップページ | ドイツに勝利の女神が微笑んだ »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

大変遅くなりました。
友人がこんど、社長へ就任したもので
お祝いしてきました。
今週はハードでした・・・

そんなことよりも
台風、大雨大丈夫ですか。

お気をつけ下さいね。

PS.私もスカイライン好きでした!箱スカ最高でしたね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月 8日 (土) 22時50分

「感動創造」様
お友達が社長さんになられたんですか。すごい。
台風の進路が遠のいたみたいなので午後からは日差しが戻ってきました。台風のせいか風が強いですが・・・ご心配をお掛けしました。
わたし達って結構、好きなものが似てますね。箱スカ最高でしたよね。

投稿: *aprile | 2006年7月 9日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10845406

この記事へのトラックバック一覧です: 台風3号接近中:

» 海外旅行保険を無料にする方法 [無料/安い! 海外旅行保険のテクニック]
海外旅行に関しての記事を拝見し、トラックバックさせていただきました。海外旅行保険を無料にするテクニックなどを記載しております。ご不要であれば、申し訳ありませんがご削除ください。よろしければご笑覧くださいませ。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 15時44分

« マーブルの衣替え | トップページ | ドイツに勝利の女神が微笑んだ »