« 雨だけどランチ | トップページ | カフェ Room〔ru:m〕room »

2006年7月20日 (木)

今度はチッポがお泊り

昨日からずっと雨が降っています。降雨量も昨日のお昼の段階で宇部は68mmでした。今日は朝からずっと空は暗いし大粒の雨は音を立てて降っています。雨が止む気配もありません。昨日からTVニュースで各地の豪雨の被害を伝えています。皆さんのお住まいの地域で被害が出てないといいのですが・・・。

昨日、テツが帰ったばかりなんですが、今日からはチッポが入れ替わりでお泊りです。明日と明後日、宇部で水泳の大会があるんです。“こんな雨の中でもあるのかな?”と思いながらもチッポが泊まる用意をしていました。明日は雨が上がるといいんですが。

テツも電車が動かないとかで4時頃まで我家で時間を潰して帰るそうです。ということはお昼がいるって事ね。まあ、母が何か考えていると思います。「ばあちゃんの作る料理は美味しい!」と母が喜ぶ事を連発していましたから。妹に言わせるとテツはリップサービスをしているらしいです。妹曰く「あれも口から生まれて来たからね」ですって(笑)

テツを見てるとこっちがおなか一杯になるくらいよく食べます。食べ盛りだからでしょう。自分が高校生の頃もよく食べてましたから・・・・そんな年頃なんですね。

|

« 雨だけどランチ | トップページ | カフェ Room〔ru:m〕room »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大雨は大丈夫ですか。

ますます死者数が増加の一途ですね。

自然の力に比べれば
人間なんて、アリンコみたいなものですね。

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月20日 (木) 15時44分

「感動創造」様
今日は前線が南下しているので雨も上がっています。宇部では大きな被害も出ていません。
でも、広範囲でまた雨が降り出しているので心配です。自然を前にすると人間なんて無力ですね。

投稿: *aprile | 2006年7月21日 (金) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11022924

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はチッポがお泊り:

« 雨だけどランチ | トップページ | カフェ Room〔ru:m〕room »