« 新しいお店を発見 | トップページ | 暑さを実感 »

2006年7月29日 (土)

今時・・・この値段

わたしは車を運転しないので分からないのですが、駐車場の駐車料金ってどれくらいなんでしょう。昨日、行ったカレーのお店は駐車場が無いので市営の駐車場に入れるんです。まあお店で会計を済ませると駐車券を貰えるので助かりますけど。

お店の人が指定した新町駐車場の値段が安いんです。約1時間弱のランチタイムを楽しんでわたしと妹は駐車場で料金を払う事に。カレーのお店で貰った駐車券を2枚出すとおじさんが「60円ね。」と言うんです。わたしと妹は「60円不足なんだ」と思って財布を出すとおじさんが駐車券を1枚返してくれました。「え~今時、1時間駐車して60円?」そりゃあ駐車券の出る機械が故障してておじさんが入出車の管理をしているけど・・・・こんなに安くていいの?って感じでした。いくらなんでも安過ぎませんか?だっておじさんのお茶代にもならないでしょう。安くて良いけど・・・・あまりに安いとおじさんの事が心配になってきます。新町駐車場は本当に安いです。

ここの駐車場のおじさんに「あのカレー屋は美味しいちゅう評判じゃが、美味しかったかね」と訊かれたんで「美味しかったですよ」と笑顔で答えると「そうかね。みんな美味しいちゅうね。わしも今度行ってみよう」ですって。

Marble_06727_7 ☆今日のマーブル☆

こんな顔で見ている時は「お友達が来るんじゃないかな」って期待しているんです

足音がすると顔を上げてこんな顔でグランドまで降りてくる道を眺めています

お散歩中のおじさんやおじいちゃん達の時は一瞬で顔が変わります

最近は朝が早いからお友達に会えないマーブルです

|

« 新しいお店を発見 | トップページ | 暑さを実感 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

パイレーツの記事は、映画を観ていないのでこちらに書き込みさせて頂きます(^-^;)

60円の駐車場なんて安いですね!確かにその場にいたら「0が一つ足りない?」と不安になってしまいそうです(><)おじさんも人が良さそうで…。
ひなたも車には乗りませんが、友達の車で駐車代を割り勘すると、「やっぱ高いなぁ」とつくづく思ってしまいます。

投稿: ひなた | 2006年7月30日 (日) 23時17分

ひなた様
お安い駐車料金でしょう?こんなに安ければ割り勘で出してもいいかなって思いませんか?地方ならではだと思います(笑)

投稿: *aprile | 2006年7月31日 (月) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11141280

この記事へのトラックバック一覧です: 今時・・・この値段:

« 新しいお店を発見 | トップページ | 暑さを実感 »