« 暑い・・・今日はオールスター | トップページ | 夏のお気に入り »

2006年7月17日 (月)

テツとチッポとマーブル

昨夜、天気予報を見ていたdarlingが「気乗りせんな~」と一言。雨の日のゴルフってそうなのかな、と思いながら聞いていたわたし。天気予報では朝から雨の予報だったのですが、実際は曇り時々雨の空模様。「気乗りせんな~」とぼやいていたdarlingも気をよくして「送別ゴルフ」に出かけて行きました。楽しんで来て下さい。

昨日は晴れと曇りと雨の繰り返しでした。そんな中でチッポとテツの水泳の大会が行われました。どんな大会だったのか詳しくは聞いていないのですが、一般の大人も参加していたみたいです。高校生のテツは大人と一緒の一般で泳いだそうですが、結果は3位と頑張ったみたいです。2位との差も0.08秒だったらしくてちょっと悔しそうにしてました。チッポは「いつもと同じ」と一言のコメントで終わり。こんな時はさらりと流すのがいいんです。本人が一番、悔しがっているんですから。テツは上位入賞だけどチッポはそうじゃない・・・チッポにとっては辛い現実。才能はテツの方が上だけど努力して頑張ろうとする気持ちはチッポの方が上。この二人の性格は勉強の仕方にも出ています。テツは面白いと思ったものの教科は点数が高いのですが、分からないとなると点数が伸び悩む方。でもチッポは全てにおいて努力するからどの教科もいい点が取れるんです。努力を惜しまないチッポだからいつか「継続は力」の意味が分かる時が来ると思います。

Marble_06717_2 ☆今日のマーブル☆

何を見つめているのかな?

実は大好きなジャーキー

今にも立ち上がってジャーキーを口にいれそうな感じ

おねだりする目を見るとついつい・・・ダイエットをしないといけないマーブルなのにね

これを撮っている時に近くにいたテツが

テツ:これどうするん?

わたし:ブログに「今日のマーブル」を作ったからそれに載せるの

テツ:それって親バカ?

わたし:親バカでもええの・・・可愛いマーブルだから

テツ:ふ~~ん

と鼻で笑ったテツです。ど~せわたしは親バカです。親バカで結構!だってマーブルは可愛いもの。

|

« 暑い・・・今日はオールスター | トップページ | 夏のお気に入り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10977857

この記事へのトラックバック一覧です: テツとチッポとマーブル:

« 暑い・・・今日はオールスター | トップページ | 夏のお気に入り »