« 旅行の計画 | トップページ | 名前の分からないユリ »

2006年7月13日 (木)

夏空とセミの声

Marble_06712_6

今朝、撮ったマーブルです。突然ですが、今日から「今日のマーブル」を始めます。よろしく。でも、毎日変わり映えしなかったらごめんなさい。

暑い・・・太平洋高気圧が勢力を強めているからでしょうが、暑いです。いきなり夏に突入した感じです。夕方のマーブルの散歩から帰ると汗でTシャツが濡れてます。遠くまで行きたがらないマーブルを歩かせるのは一苦労です。可愛い顔して「もう帰ろうよ」と言っている気がします。

夜になってもなかなか気温が下がりませんね。西日の当たる部屋は夜遅くまで室温が高いです。「エアコンが無かったら」と考えられないくらいにエアコンの恩恵を受けています。どこも気温が30度を超えて熱帯夜・・・もう夏ですね。

マーブルの散歩の時に見上げた空は夏空でした。それにセミの声も聞いたしセミも見ました。どうしてセミの声を聞くと一気に気温が上昇したみたいに感じるんでしょうね。不思議です。庭のプランターとかに雑草が生えているのに・・・・水撒きをするのが限界で草むしりまでは出来ません。「あ~熱中症になってしまう」と呟いて見て見ぬ振りをしているのですが、週末くらいには草むしりをすると思います。いつまでも見て見ぬ振りは出来無いたちなので・・・アクエリアスを買い込んでからにします。

気が付けばもうすぐ夏休みなんですね。空が夏空になってセミが鳴いて暑くなるわけですね。あ~水が恋しい。

|

« 旅行の計画 | トップページ | 名前の分からないユリ »

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

東京は、今日も30度を軽くオーバーしてます。

場所によっては37,8度いってるみたいですね。

この時期から、熱中症や死亡のニュースが増えるんですよね・・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月14日 (金) 15時41分

暑い日が続いています。今日から「今日のマーブルちゃん」が始まるのですね。毎日見られて嬉しいです。
散歩、やっぱり遠くまで行きたがりませんか・・・、
うちもです。 最近は自分でUターンして帰り始めます。こんなんでは私の散歩にもなりません。(笑)

投稿: iram | 2006年7月14日 (金) 16時11分

「感動創造」様
今日も暑いです。こちらでも軽く30度を超えています。この猛暑には参ります。
昨日の暑さで亡くなった方が出てましたね。お互いに熱中症には気をつけましょう。

投稿: *aprile | 2006年7月15日 (土) 15時14分

iram様
遠くまで行きたがりませんね。特に主人と一緒の時は甘えられるせいか可愛い瞳で見上げるそうです。で主人は言いなりになるんです。
わたしと一緒の時には座り込みますが、美味しい物をちらつかせたりしていつものコースを散歩してきます。わたしには通用しない可愛い瞳です(笑)

投稿: *aprile | 2006年7月15日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/10935557

この記事へのトラックバック一覧です: 夏空とセミの声:

« 旅行の計画 | トップページ | 名前の分からないユリ »