« 正体見たり・・・? | トップページ | 今日はマーブルだけ »

2006年7月27日 (木)

早起きと夏の庭

梅雨が明けた途端に暑さが厳しくなってきました。こんなに暑くなると朝の散歩の時間も早くなります。暑いとマーブルもわたしも動けません。梅雨明け前の今週初めから5時半過ぎに家を出ています。この時間だと気温もそれほど高くないしグランドにも陰がいっぱいあってマーブルも遊びまわれます。この時間に起きるのはちょっと眠いです。それに早起きすると昼間に睡魔が襲ってくるんですが、ここで睡魔に負けたら次の朝が辛いんです。だから昼間はうたたね程度で我慢です(笑)

Fiore_06727 ★フロックス

庭のスモークツリーの下で花を咲かせていました

日向よりも半日陰を好む花なので木の下に植えたのですが、毎年花が咲くまで忘れています

こんなに可憐な花を咲かせてくれるのにね~

今年も花が咲くまで気付きませんでした・・・ごめんね

Itotonbo_1 毎年、我家の庭にはイトトンボがたくさんやって来ます

今年もスレンダーな姿を目にする事が多くなりました

ボッグセージの葉っぱに止まっていた所を写真に撮らせてもらいました

物音に敏感だからこっそり近付きクモの巣を避けてやっと撮らせて貰った1枚

苦労した甲斐はあったかな・・・・?

Marble_06726_2☆今日のマーブル☆

何だかすご~く不細工

マーブルはこんな顔もするんです

マーブルに言わせれば「何でこんな顔まで撮るの?」っていいそうです

まあ、どんな顔もマーブルなんですよね。コメディータッチの顔のマーブルです(笑)

|

« 正体見たり・・・? | トップページ | 今日はマーブルだけ »

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

こんちはー!

梅雨明けから、突然真夏モードですか!

ちょっと極端ですよね~!
夏バテにならないように
お気をつけくださいね!

東京も蒸し暑くなってまいりました!!

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月27日 (木) 16時52分

やっと梅雨が明けて毎日お天気なので、洗濯物が乾いて嬉しいですね。
マーブルちゃんの散歩、早いですね~、私もそれくらいに起きたいとは思ってますが・・・これがなかなか。
マーブルちゃんもどんな面白い顔をしてもやっぱり可愛い~!!!

投稿: iram | 2006年7月28日 (金) 08時21分

朝5時半ですか?
起きて早朝散歩すれば気持ちがいいのはわかっているのですが・・・・。

イトトンボ、珍しいですね。
子供の頃はよく見かけていましたけれど。

投稿: tami | 2006年7月28日 (金) 22時51分

こんにちは。
夏の日差しがきつくなってきましたね。
5時半起きですか、朝はまだ涼しいですからね。
マーブルも気持ちよく散歩できる事でしょう。
私は夏も冬も大体その位には起きてますよ。
冬は真っ暗だけど、夏は明けてきていい気分なりますよ。
夏の暑さと紫外線には気を付けて!

投稿: ともくん | 2006年7月29日 (土) 08時54分

こんちはー!

今日は隅田川の花火大会なので
観に行ってきますね~!

実はちゃんと隅田川のを観にいくの
初めてなんですよ!

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月29日 (土) 13時57分

「感動創造」様
東京はまだ梅雨明けしてないんですよね。でも連日暑い日が続いているみたいですね。夏バテをされませんように。
隅田川の花火はいかがでしたか?綺麗なんでしょうね。

投稿: *aprile | 2006年7月29日 (土) 20時22分

iram様
洗濯物は日向に干すと水分が抜けすぎて固くなりませんか?でもお天気がいいと洗濯の心配をしなくていいので嬉しいですね。
朝早くないと動かなくなるマーブルなんで・・・早起きは気持ちがいいですよ。

投稿: *aprile | 2006年7月29日 (土) 20時26分

tami様
早起きは気持ちいいですよ。明けたばかりの朝の雰囲気って好きなんです。
イトトンボは我家を住処としているみたいです。体が赤いのや緑のが飛んでいます。

投稿: *aprile | 2006年7月29日 (土) 20時30分

ともくん様
年中5時半起きなんですね。わたしは夏限定です。冬はスキーに行く時にそのくらいに起きますが、冬は起き難いです。
暑さと紫外線には十分に気をつけているつもりです。ともくんさんも夏バテされませんように。

投稿: *aprile | 2006年7月29日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11116323

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きと夏の庭:

« 正体見たり・・・? | トップページ | 今日はマーブルだけ »