« パイレーツ*デッドマン・チェストを見てきました | トップページ | 今時・・・この値段 »

2006年7月29日 (土)

新しいお店を発見

ジョニーの映画で満足したら今度は食欲を満足させなきゃ・・・と言うので気になっていたお店に行ってきました。ちょっと分かり辛い所にあってお店の名前も日本語で書いてないので読めなかったら見逃していました(笑)

今回のお店はカレーとアラカルト「quartier latin (カルチェラタン)」です。まだオープンして間もないのでカレーの種類は4種類。サラダとコーヒーも付けられてランチはカレーとサラダ、コーヒーが付いて850円。でもわたしは自家製ハムソテーのカレーで妹は長州鶏の香草焼きカレーを注文。150円プラスでサラダ付き。

自家製ハムはお肉の美味しさが分かりました。それにその美味しさをカレーのルゥが引き出していました。カレールゥはサラリとしていましたが、たくさんの野菜と香辛料が程よくこなれた味に仕上がってました。「このルゥは何日煮込んだらこんな味になるのかな?」と思わせる奥行きの深さがあり香辛料で辛さを引き出した辛口のカレーでした。夏にはピッタリの爽やかな辛さとでも表現したらいいでしょうか。

本当は和牛煮込みカレーが食べたかったんですが、残念ながらもう売り切れてました。お店の方によると「オープンして日が浅い為からどんなカレーをお客さんが好まれるのか分からないので一日に作る数を決めている」とか。まあ煮込みはそうかな。今度は和牛煮込みカレーを食べてきます。

場所は宇部市営新町駐車場を出て国道190号線方向(左)に向かって下さい。T字路になっていますからそこを右折です。スナックの隣に「quartier latin」の看板があります。テーブルが2つとカウンターに5席くらいの小さなお店です。営業時間ランチ11:00~14:00ディナー18:00~23:00TEL 31-3480です。定休日が分からないので確認してから行かれる事をお勧めします。

|

« パイレーツ*デッドマン・チェストを見てきました | トップページ | 今時・・・この値段 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11141105

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお店を発見:

« パイレーツ*デッドマン・チェストを見てきました | トップページ | 今時・・・この値段 »