« 暑さを実感 | トップページ | 収穫時期のブルーベリー »

2006年7月31日 (月)

Sweetsの誘惑

最近、ウエスト周りに余分な脂肪が付き始めているんです(笑)加齢と共に代謝力が落ちてくるんだから少しは気を付けないとと思い始めました。それで甘い物と間食を控えているんです。ところが今日、友人からこんなお菓子を貰って・・・・誘惑に負けそうです。Sweets_003 Sweets_005

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「CHOU CHOU」のベイクドスティック

ベイクドチーズケーキがスティックになっているんです。

包みを開いてしまったこの1本をどうしよう・・・半分だけ食べてしまいました~。濃厚なチーズの味に爽やかな酸味がとてもよくマッチしていました。

Sweets_002

Sweets_001

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「CHOU CHOU」のお菓子

こちらはクッキーシューでイチゴ味

カスタードクリームにイチゴの細かな果肉が入っているんです。

甘過ぎずクッキー生地も固過ぎずとてもおいしかったです。あ~こんなに食べるつもりじゃなかったのにな~(苦笑)

どうしてもSWEETSの誘惑には負けてしまうわたしです。

この「CHOU CHOU」は宇部にあるお店です。このお店の売りはシュークリームかな。お庭も綺麗なんです。時々お店の前を通るんですが、まだ一度も入ったことが無いんです。一度、お茶でも飲みに寄ってみようと思っています。

|

« 暑さを実感 | トップページ | 収穫時期のブルーベリー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちは!

おおお!

これは誘惑ですね~!

年をとると、脂肪はつきやすく
取れにくいですよね。(笑)


でも、でもでも
わかっちゃいるけど、やめられない!

しかし最近は、あれこれと、美味しい食べ物が多くて嬉しいのら。。。。

投稿: 「感動創造」 | 2006年7月31日 (月) 17時16分

暑い毎日が続いています。
10時まで草取りなんて、頑張りましたね。
熱中症になったら大変ですよ。
気を付けてくださいね。

う~ん、甘いものはやっぱりいいですね。
私、下のクッキーシューが食べてみたい。
どんな食感なんでしょう?

投稿: tami | 2006年8月 1日 (火) 00時11分

実はかなりの甘党です。かみさんと一緒にデパ地下のスイーツコーナーをよくお散歩します(笑)。イチゴ味のクッキーシューうまそうですねー。

投稿: yamamo8 | 2006年8月 1日 (火) 10時08分

「感動創造」様
>わかっちゃいるけど、やめられない!
そうなんですよ。わたしもそうだから。
本当に美味しい食べ物が多いから誘惑されっぱなしのわたしです(笑)

投稿: *aprile | 2006年8月 1日 (火) 15時50分

tami様
tamiさんはクッキーシューがお好みですか。
食感は周りのシューは薄いクッキーのようで硬過ぎずサックリしています。カスタードは少し弾力があります。カスタードを口に入れた瞬間にイチゴの風味が口の中に広がります。

投稿: *aprile | 2006年8月 1日 (火) 15時54分

yamamo8様
奥様とデパ地下のスイーツコーナーをお散歩されるんですね。これはかなりの甘党ですね。
デパ地下のスイーツコーナーは誘惑が多過ぎます。
クッキーシュー美味しかったですよ。カスタードの中のイチゴが口の中で主張するんです。

投稿: *aprile | 2006年8月 1日 (火) 15時58分

こんばんわ(●^o^●)
美味しそうですね!お取り寄せできるのかしら?
私はチーズケーキファクトリーのチーズケーキバーが大好きです。子供に見つからないように冷蔵庫から1本ずつ取り出し、コーヒーと一緒に食べます。内緒がよりいっそう美味しさを引き立てます(`▽´)

投稿: かかさま | 2006年8月 1日 (火) 20時14分

かかさま様
お取り寄せ出来そうですよ。
今日のブログに補足情報をアップしていますのでお店を覗いて見られるのはいかがですか?
う~ん内緒で食べるのは美味しいですね(笑)

投稿: *aprile | 2006年8月 1日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11166816

この記事へのトラックバック一覧です: Sweetsの誘惑:

« 暑さを実感 | トップページ | 収穫時期のブルーベリー »