« お気に入りのイヴ&ロークシリーズ | トップページ | バスケと高校野球と野の花 »

2006年8月19日 (土)

台風とバレーとバスケ

夜明け前に台風が山口県に最接近したようです。台風自体はもう日本海に抜けて北上中です。未だ雨が時折、音を立てて降っています。昼前に雲が切れて薄日が射していましたが、それも束の間でした。明日にならなければ太陽も青空も見られないみたいです。台風が通過した地方の皆さん、被害はありませんでしたか?わたしの住む地方は大きな被害も無かったようです。窓から外を見た限りでは何の異変もなさそうです。明日、雨が上がって外に出たら鉢が割れてたりして(笑)

昨夜は大雨の音を聞きながらバレーボールに熱くなっていました。面白かったですね。あの鳥人キューバにストレート勝ちするなんて・・・・すっごい興奮しました。だってキューバって言えば“強豪”の印象が強いチームですものね。柳本監督も「ストレート勝ちには驚いた」と言っていました。今夜は韓国戦。楽しみです。Jリーグもあるからリモコンが大活躍しそうです。

今、世界バスケの開幕戦を見ながらブログをアップしています。日本で初開催なんですね。日本VSドイツ・・・第一クォーターを終わって23-38。日本も健闘しているんですが、優勝候補だけあってドイツは強いです。ドイツなんて210cm超の選手が何人いるの?って感じです。高さのドイツと言われるのが分かります。頑張れ日本です!!

Marble_0689_6 ☆今日のマーブル☆

今朝の散歩はdarlingが行ってくれました

雨が横殴りだったのか帰って来たdarlingは下半身がびしょ濡れでした

マーブルも散歩を渋っていたみたいですが、お友達のソルファちゃんに会って途中で帰るのを止めたそうです(笑)

天気のいい日に撮った写真です

「誰か来たみたい」と坂道を見ているマーブルです

|

« お気に入りのイヴ&ロークシリーズ | トップページ | バスケと高校野球と野の花 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん
こんばんは!
私もバレー、バスケ観ました!

バレーはキューバを下しましたね!

すごい!

元バレー部員としては、萌えました!
じゃなくって、燃えました!

それから、メリーメイドですが
一般的なハウスクリーニングは、いわゆるお掃除サービスのみなのですが
それプラス、お手伝いさんのようなサービスも含んできます。

例えば、布団をほしたり、買い物に行ったりと。

詳細は、ダスキン本部のHPをご覧いただければ幸いです。

http://www.duskin.jp/house/service/merrymaids/index.html

それから、コメントダブリの件は、ライブドア不具合かと思いますから、お気にされないで下さいね。

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月19日 (土) 22時21分

女子バレー、今日も韓国にストレート勝ち!
嬉しいですね。
ふふふ・・・リモコン大忙し。わかります、わかります。(笑)

投稿: tami | 2006年8月19日 (土) 23時11分

私もリモコン片手に、高校野球と世界バスケをみました。 (笑)
7番の五十嵐君が、小さく見えたのですが、周りが大きすぎたのですね。バスケは身長2メートル台の世界ですね。 久々にバスケの試合をみたけど、面白かったです。 また次も見なきゃ。

投稿: iram | 2006年8月20日 (日) 08時14分

今年は野球、サッカー、バレー、バスケと世界大会が目白押しですね。これから柔道もありますし…。スポーツ好きにはたまりません(笑)
バスケはぜひとも注目してみてください。僕もあまり知りませんが、日本のレベルはどのくらいなのか、はっきりわかるいい機会ですから。

投稿: takuya | 2006年8月20日 (日) 13時42分

こんにちわ。お久しぶりです!

バレーのキューバ戦は驚きましたね。まさかストレート勝ちだなんて…何だか信じられなくて疑ってしまいましたよ(^-^;)昨日の韓国戦は録画に失敗して観てないのですが、今日はバッチリ観たいと思っています。

東京三連戦を全勝出来るかなぁ…

投稿: ひなた | 2006年8月20日 (日) 16時20分

「感動創造」様
感動創造さんはバレー部員だったんですね。でも萌えちゃ駄目でしょう。燃えなきゃ・・・(笑)
面白い試合だとこっちも熱くなれますね。
メリーメイドについて知らせて下さってありがとうございます。一度HPで確認したいと思います。

投稿: *aprile | 2006年8月21日 (月) 10時47分

tami様
女子バレーは面白いですね。
残念ながらブラジルには3-0のストレート負けでした。ブラジルは強いです。
リモコンが大忙しでしょう(笑)

投稿: *aprile | 2006年8月21日 (月) 10時49分

iram様
バスケットの試合も面白いですね。高校野球も面白いし・・・バレーからも目が離せません。
五十嵐選手は180cmあるんですが、本当に小さく見えますよね。周りが2m超と大きい人ばかりだから。それに手も長い・・・ダンクをブロック出来るくらいですから。ビックリです。

投稿: *aprile | 2006年8月21日 (月) 10時54分

takuya様
スポーツ好きにはたまりませんね。バスケには注目しています。なんせ友人にバスケをやっている人がいますし元バスケ部員も居て・・・わたしはやりませんが、見るのは好きなので。
日本に頑張って欲しいです。

投稿: *aprile | 2006年8月21日 (月) 10時57分

ひなた様
お帰りなさい!旅行は楽しそうでしたね。
韓国にも勝っちゃいましたね。残念ながらブラジルには負けてしまいましたが・・・面白くて見てる方も燃える試合を期待しています。

投稿: *aprile | 2006年8月21日 (月) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11508304

この記事へのトラックバック一覧です: 台風とバレーとバスケ:

« お気に入りのイヴ&ロークシリーズ | トップページ | バスケと高校野球と野の花 »