« 内容の悪いイエメン戦 | トップページ | 台風接近中 »

2006年8月17日 (木)

台風・・・襲来?

台風10号の動きがちょっと気になります。夏台風らしい気ままな動きをしているのですが、少しずつ九州や四国、中国地方に狙いを定め始めたみたいです。乾ききっているから雨は大歓迎なのですが、風はねぇ~台風じゃなくてもいいのに。

少しだけ風が強くなってきました。その風も蒸し暑さをまとって窓から入ってきています。大きくは無いとは言っても台風ですからね。数年前の台風で高潮の被害を受けている瀬戸内側は警戒が必要かもしれません。今夜はまだ雨は降らないみたいですが、所により雨となっていました。こんな日にdarlingは送別会だそうです。雨が降らなきゃいいんだけど・・・。明日の朝には雨が降っているのかな。マーブルの散歩も早めに済ませておかないとね。風雨の中を散歩するのはいやだから。

Fiore_6732Fiore_6730 ★鉄砲ユリ

このユリたちはマーブルが散歩に行くグランドに咲いています

誰かが植えたのかな?それとも野生?

開花している方は数日前から楽しみにしていました

雨に濡れた感じも清々しくていいです

Marble068171  ☆今日のマーブル☆

今朝、散歩に出る前に小雨が降っていたのでレインコートを着ています

暑かったからそれがお気に召さなかったのかマーブルは「暑いよ~」と言いたそうです

だからってこんな顔しなくてもね

|

« 内容の悪いイエメン戦 | トップページ | 台風接近中 »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

多分野生の百合じゃないでしょうか。
ここ大分でも、あちこちの空き地などでひっそりと咲いているのをよく見かけます。

日本女性のイメージにぴったり?(笑)
台風、ひどくなければいいのですが・・・・。

投稿: tami | 2006年8月17日 (木) 22時12分

tami様
とうとう台風が来てしまいましたね。どこも被害が無いといいのですが、速度があまりにもゆっくりなので長雨になりそうですね。
野生のユリもこの台風で倒れてしまうかもしてません。綺麗に咲いていたのに・・・残念。
お互いに台風の被害に合わないように気をつけましょうね。

投稿: *aprile | 2006年8月18日 (金) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11479065

この記事へのトラックバック一覧です: 台風・・・襲来?:

« 内容の悪いイエメン戦 | トップページ | 台風接近中 »