« セミから鈴虫にバトンタッチ | トップページ | あるワンコの話です »

2006年8月25日 (金)

ショッピングとランチ

今日も妹と一緒にショッピングとランチを楽しんで来ました。それに付き物なのはとめどないお喋りと笑い。

前から欲しいと思っていたウエスタンブーツを買っちゃいました。色はホワイト。黒いブーツはストレッチやショートがあるので違う色が欲しかったんです。キャメルも定番の色だから今回はちょっと冒険して・・・・ホワイトって可愛いんです。白ってどんな色にも合わせ易いしポイントとしてもいい感じです。

買い物の後は美味しい物が食べたくなります。今日は8月初旬にリニューアルして名前が変わったお店にランチを食べに行きました。お店の名前は「tip top」。「外から見ると雰囲気のあるお店だな~」と思っていながらず~っと気になっていたお店なんです。ドキドキして入り口を入ると鉄板焼きの出来そうなカウンター。カウンター席は8人くらい座れたかな?そして4人用のテーブルが3個。店内は落ち着いた感じで大人の雰囲気。お店の人も渋い雰囲気のおじ様達だったんです。

肝心なのはおじ様達じゃないんです。ランチのお味。AランチとBランチがありました。今日は1800円のBランチ・・・ちょっとお高めのランチでした。前菜のお皿には4種類の前菜と生ハムを添えたサラダ。ブロッコリーの冷製スープ。ライスとパンを選べるんです。わたし達はパンを選びました。パンは厚めに切ったバケット2個にバターが塗ってありました。これが熱々で美味しかったんです。メインディッシュは和牛のハンバーグ、魚料理、パスタから選べます。わたし達は和牛ハンバーグ。これが想像していたよりも大きくて柔らかいんです。ハンバーグにかかっていたデミグラスソースが絶品でした。お肉の味を生かしながら上品に主張するんです。今日のデザートは紅茶のゼリーと杏仁とコーヒー。ちょっとリッチなランチでしたが、値段以上に満足しました。

tip top」の場所は宇部市立図書館のまん前です。定休日は日曜日だったと思います。今度は魚料理を食べてみたいと思わせるんですから・・・お店のおじ様達はすごい。

Marble_06823_1 ☆今日のマーブル☆

ソファのカーブを上手く利用して寝ているマーブルです

体の下にあるクッションの角に頭を乗せているんです

器用だな~って思って写真を撮りました

犬や猫って自分の心地よい姿勢を瞬く間に作りますよね

人間だとここまでフィットした姿になるまであ~でもない、こ~でもないと体を動かすのにね・・・・不思議だわ~。

|

« セミから鈴虫にバトンタッチ | トップページ | あるワンコの話です »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

今日、美容院に行ったとき、フアッション雑誌見ていたら、ウエスタンブーツが沢山載っていました。
この秋流行しそうですね。
白ですか。確かにプチ冒険ですね。
でも、いいですね。はやく秋がくるといいですね。

投稿: tami | 2006年8月26日 (土) 00時34分

*aprile さん

こんばんは!

私も飲んだくれていて
すっかり遅くなりました!

1800円ランチですか!
それでも満足感を与えることができれば
高くはないのかもしれないですね!!

いいなぁ~ ^^

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月26日 (土) 01時01分

こんばんわ。

ウエスタンブーツ買われたんですね★。
白のウエスタンって可愛いですよね~!ひなたも次にウエスタンを買うなら白って決めてるんです(^-^)

パンもハンバーグも美味しそうなランチですね!考えただけでお腹が空いてきます(><)

投稿: ひなた | 2006年8月26日 (土) 02時44分

tami様
買っちゃいました!
黒もキャメルも考えてみたんですが・・・白の可愛さには敵いませんでした(笑)
さてこのブーツでどこに出かけようかな?
美容院に行かれたんですね。どんな髪型になったんですか?

投稿: *aprile | 2006年8月26日 (土) 16時04分

「感動創造」様
楽しいお酒でしたか?
1800円のランチの話を主人にしたら「僕は350円の弁当だった」と言われました(笑)
今度は一緒にディナーにでも行こうと誘うつもりです。

投稿: *aprile | 2006年8月26日 (土) 16時07分

ひなた様
白って本当に可愛かったです。
ひなたさんにも絶対お勧めですよ。あのブーツを履いてどこに出かけようかな?
ランチにはおなかも心も満足でした。

投稿: *aprile | 2006年8月26日 (土) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11603586

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピングとランチ:

« セミから鈴虫にバトンタッチ | トップページ | あるワンコの話です »