« 久々にロマンス小説を | トップページ | 残暑・・・秋の気配はいつ? »

2006年8月22日 (火)

厳しい残暑

空は青く太陽はギンギンギラギラ。厳しい残暑が身に染みて分かるのは日中に外に出た時だけ。何をするにも早めに済ませているから日中に外出しなくなったこの頃でした。久し振りに正午近くまで外出していました。外の暑いことと言ったら・・・・体が溶け始めるんじゃないかと思うくらいでした。車に乗らないわたしでもこんな時だけは「免許を取っておけば良かったな~」と思ってしまいます。いつもは助手席で満足しているのにね(笑)

高校野球も終わっちゃいましたね。もしかしたら・・・逆転もあり?と思って見ていましたが、早稲田実業が勝ちましたね。初優勝だなんてねぇ。今回の大会ははホームランが60本。そして大差を逆転する試合ありで目が離せない試合が多かったですね。

世界バスケも昨日はやっと勝ちました。パナマに78-61で初勝利です。嬉しいですよね。でも、驚いたことに予選リーグで勝利したのが1963年にブラジル大会でペルーを破って以来なんですって。43年間も予選リーグでさえ勝てなかったんですね。こうなったら予選リーグ突破して欲しいです。

昨日の夕方、「さあ洗濯物を取り込んで夕食を作ろう」と立ち上がった時に世界が回り始めたんです。「え~何?わたしの周りだけ回ってる?」と急なメマイにビックリしました。原因は暑さ?う~んミネラル不足にならないようにしているんだけどな。今日、病院に行く用事があったから先生に訊いたら「暑さが厳しいから体調を崩す人が増えているからね」と言われました。そうかもね。こんなに暑いとね。病院を見回すと体力のなさそうなお年寄りが多いですね。どんな人でも少しは体に負担がかかっているんですね。気をつけないといけませんね。皆さんも気を付けて下さいね。

Marble06822_1 ☆今日のマーブル☆

眠っている姿は可愛いんです

でもこんな寝方をしなくても・・・と言いたくなるような寝姿の時もありますけどね(笑)

マーブルはソファの定位置でこんな寝方をしてます

大きなクッションにおなかを乗せてます

たまにヨダレが出ている時もあります

|

« 久々にロマンス小説を | トップページ | 残暑・・・秋の気配はいつ? »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!

これから残暑の時期ですね。

気温差などで体調を崩しやすいので
どうぞお気をつけくださいね!

へぇ~!
これは「マーブルスタイル」とでも命名しましょうか!
わたしも、ソファーの定位置で、お昼寝したぃぃぃ~(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月22日 (火) 16時26分

「感動創造」様
厳しい残暑の時期に体調を崩し易いですね。感動創造さんも気を付けて下さいね。
秋が近くなると油断するのかも知れませんね。病院の先生が仰るには「涼しくなってからの方が心臓に負担がかかる」らしいです。
マーブルスタイル。今度からそう呼びます(笑)

投稿: *aprile | 2006年8月23日 (水) 06時05分

本当に毎日暑いですねー。子供の頃は、どんなに暑くても32~33℃くらいまでだったように記憶しています。それが今ではヒトの体温くらいになってしまうのですから大変です。そんな中、2日連続でプレーした早実、駒苫の選手たちにはただただ脱帽です。

投稿: yamamo8 | 2006年8月23日 (水) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11555760

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい残暑:

« 久々にロマンス小説を | トップページ | 残暑・・・秋の気配はいつ? »