« お昼にお寺さんが・・・ | トップページ | チッポの中国大会 »

2006年8月 9日 (水)

相当、怒ってます!

久し振りにサッカーの話題。昨夜、行われたA3チャンピオンズカップについてです。はっきり言ってこの試合は面白くないばかりかわたしは相当腹立たしい思いを抱いています。日本のホームだと言うのに韓国の蔚山に優勝を浚われて韓国勢は3連覇。その原因を作ったのはガンバ大阪。前試合で蔚山に6-0と大敗。そのガンバが蔚山に競り勝った千葉との対戦でした。

前半は千葉ペースで進んだ試合でしたが、そこで決められなかった千葉。そして後半に入ってガンバがペースを掴んで先制点を取りました。その後、ガンバのPKのチャンスを千葉のGKが阻みすぐに今度は千葉がPKのチャンス。このチャンスを阿部が失敗して・・・・ここで決めきれないのが今の千葉の実力なんでしょう。その後、2点目を入れたガンバが2-0で勝ちました。でも、勝点で並んでも得失点差で2位のガンバ。どちらが勝ってもホームである日本勢の優勝だと言うのならまだしも・・・・千葉が勝たなければ前試合でガンバが大量点を献上した蔚山の優勝だなんて。

千葉とこんな試合が出来るのなら前試合でどうしてあんな負け方をするのか信じられない!元日本代表を多く抱え補強も十分なガンバがこんなに不甲斐ない負け方をするんですからね。外国勢に対しては本当に弱い!これが日本のクラブチームの実力だとは思いたくもない!こんな所でつまらんプライドを見せるのなら蔚山を苦しめて引き分けにするくらいの試合をしなさいよ!サッカーを面白くするのもつまらないものにするのも自分達だと自覚して試合をして欲しいですね。こんな事がサッカー人気を下降させているとは選手は思ってないでしょうね!今後、こんなA3チャンピオンズカップを見よう、応援しようという人が減るのは仕方ないでしょうね。本当に腹立たしい!

|

« お昼にお寺さんが・・・ | トップページ | チッポの中国大会 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんちは!

おっしゃるとおりですよ。
ガンバなにやってんだか・・ですね。

最近のサッカーは、腹立たしいことが多いので
今日のオシム初陣がどうなるのか
期待してみたいです。

でも、勝ちにこだわるよりも
今後に向けて、手ごたえを感じさせてほしいですね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月 9日 (水) 15時07分

こんばんは(●^o^●)
そうとうお怒りのようで!!私はサッカーのことはよくわかりませんが、どんなスポーツでも一生懸命じゃあないのは許せません。見ていて腹が立ちますね。
私は野球が好きなので今高校野球を見ていまが、あの一生懸命はいつみてもいいものです。
今、オシムジャパンが試合をしています。
どんなチームになるのか楽しみですね(^O^)/

投稿: かかさま | 2006年8月 9日 (水) 20時23分

追伸
代表選手のキーパー川口選手と小林大悟選手、二人ともわたしが住んでいる富士市出身の選手で~~す!!二人も富士からでるなんてすごいね!!

投稿: かかさま | 2006年8月 9日 (水) 20時37分

「感動創造」様
ガンバが蔚山に対してもっとプライドを見せ付けるべきだったんです。
昨夜の試合は意外な感じでしたが、もっと強い相手だとどうなんでしょうね。多分あんな試合は出来ないでしょうね。オシム監督のインタビューはまだまだ不満そうでしたね。

投稿: *aprile | 2006年8月10日 (木) 11時33分

かかさま様
高校生の一生懸命は本当に見ていて応援したくなる気持ちの良さです。野球でもサッカーでも力を出し切っているのがいいですよね。
川口と小林大吾の出身地にお住まいなんですね。日本代表が2人も出るなんて羨ましい~。

投稿: *aprile | 2006年8月10日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11350223

この記事へのトラックバック一覧です: 相当、怒ってます!:

« お昼にお寺さんが・・・ | トップページ | チッポの中国大会 »