« ルンルンマーブルと驚き2つ | トップページ | 顔見知りするマーブル »

2006年8月 4日 (金)

先生の災難

昨日の夕方にお花の先生のお見舞いに行ってきました。ご家族が言われた通りケロっとしておられました。暇だからと支部やご自分の事務仕事をしておられました。骨折をした足を除けば元気そのものでした。痛みもさほど無いとの事で安心しました。「今まで忙し過ぎた分、ゆっくり静養して下さい」と言うと「10月の花展には間に合うから」と言われました。先生らしい~。

右足首を複雑骨折して手術を受けられたので5週間は動かせないそうです。それからリハビリとかありますから・・・2~3ヶ月、お稽古はお休みになりそうです。先生を複雑骨折にまで追い込んだのは畑に来るカラスだったらしいです。今年はカラスが多くて農作物の被害も出ているみたいなんです。だから先生は畑の方で「カ~カ~」鳴いているカラスを追うために畑に行って長雨で苔むした所に足を取られて災難に遭われたそうです。「カラスなんかに気を取られんで花を生けよったらこんな事にはならんかったんよね」と苦笑いされていました。先生が元気そうだったから本当に良かった。

Marble_0681_2 ☆今日のマーブル☆

なかなか撮れないショットです

カメラ目線が出来ないマーブルだからこんなに自然な表情を撮るのが難しいんです

何気なく見上げたマーブルが「何か用?」って言っているみたいです。

|

« ルンルンマーブルと驚き2つ | トップページ | 顔見知りするマーブル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちは。

そうですか。災難でしたね。
普段気にしなくとも、手や足が不自由になって
生活してみると、すごく不便さを感じるんですよね。

ご回復をお祈りします。

あ、それから白焼と蒲焼!
どちらも捨てがたいっすね~!

お財布を気にしないのであれば
白焼で一杯ひっかけて、重でシメル!
なーんて贅沢ですかね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月 4日 (金) 15時18分

「感動創造」様
やっぱり感動創造さんもそうですか。我家の男性陣もそういいます。白焼で一杯、その後にうな丼かうな重らしいです。
お酒が飲める人はそう考えるんですかね(笑)

投稿: *aprile | 2006年8月 5日 (土) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11259895

この記事へのトラックバック一覧です: 先生の災難:

« ルンルンマーブルと驚き2つ | トップページ | 顔見知りするマーブル »