« ショッピングとランチ | トップページ | 夏の終わりに »

2006年8月26日 (土)

あるワンコの話です

あるワンコのお話を聞いて下さい。

ワンコは大家族の中で可愛がられて暮らしていました。そしてワンコが歳を取るのと同じように家族も歳を取り、子供達は大きくなり大学に高校にと進学して家を離れて行きました。ワンコは大好きなお婆ちゃんとお父さん、お母さんと3人暮らしになりました。静かに暮らしていたワンコの周りが騒がしくなって来ました。お母さんがお婆ちゃんの介護をする事になり、お父さんは仕事の都合で単身赴任をする事になりました。お父さんが単身赴任するとお婆ちゃんの介護をしているお母さんにワンコのお世話は出来なくなります。かわいそうだとは思いながらもお父さんは「ワンコを保険所に連れて行くことになるな~」と考えていました。何も知らないワンコは最近はお父さんにジャレて甘えるそうです。その事情を知ったお父さんの会社の友人がワンコの新しい家族になる事にしました。

これは実話なんです。お父さんの会社の友人は我家のdarlingです(笑)単身赴任に家族の介護、それにペットの世話。家族同様のペットに犠牲を強いるのは嫌だけど・・・どうしようもない現実に苦渋の決断を迫られる事もあるんです。

マーブルよりも5歳くらい年上の雌のワンコが我家の一員になる事になりました。このワンコは倉庫のような所で暮らしているのでdarlingは玄関先の場所に屋根を作るそうです。その下にワンコの小屋を持って来るそうです。わたしはまだ、ワンコを見てないし名前も聞いて居ませんが、我家で穏やかに暮らしてくれたらと思っています。新しい家に来るのは不安でしょうが・・・・マーブルも居るし。わたしも大切にしてあげようと思っています。マーブルはどんな犬とでも仲良くなれるから新しく来るワンコとも仲良くして欲しいな。

9月の旅行前には新しいワンコが来る筈です。その時はブログでワンコの写真をアップしますね。楽しみにしていて下さい。わたしもどんなワンコが来るか楽しみなんです。

Marble_06824_1 ☆今日のマーブル☆

わたしのリード持って来たわよ・・・早く帰ろうよ~!

「リードを持って来て」と言えばちゃんと持って来てくれるマーブルなんです

もうちょっと噛む位置を変えた方が銜え易いと思うんだけどな

マーブルなりに工夫をしているみたいなんだけどね

|

« ショッピングとランチ | トップページ | 夏の終わりに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!

新しいご家族の誕生ですね!

期待もあれば、多少の不安もあると思います。

時間とともに仲良く、いい関係ができあがっていくのでしょうね!!

それから記事が下に落ちていたという件ですが
もしかしたら画像が大きすぎたのかもしれなかったです。

お手数をおかけしました!

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月26日 (土) 19時16分

*aprile さん

こんばんは。

色々とありがとうございます。

*aprileさんのコメント
非常に嬉しく思います。

ちょっと泣きそうになりました(笑)

どのような形に落ち着くか
わかりませんが
どうぞ今後とも宜しくお願いしますね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月27日 (日) 21時51分

いい話ですね~(涙)

そのワンちゃん、家族と離れるのは淋しいと思いますが、*aprileさんちならきっと幸せに暮らせますね。

投稿: iram | 2006年8月28日 (月) 06時12分

コメントありがとうございます。
我が家(家も夫婦)も5年経ち、そろそろメンテの
頃になりました。
こまめに修繕すれば、長持ちしますから、
家の方も奥様の方も何かしてあげようと思いますよ。

さて、新しい家族になるワンコ。
人間の事情に振り回されるワンコは可哀想ですが、
少しでもフォローしてあげられる人間がいると言う事は
ワンコにとって幸せな事だと思います。
是非、可愛がってあげて下さいね。
*aprileさんの所じゃ幸せになれるでしょう。

投稿: ともくん | 2006年8月28日 (月) 10時20分

「感動創造」様
新しいワンコにとってもわたし達が居心地のいい家族になれればと思っています。
お仕事とブログの両立は大変でしょうが、わたしはいつも感動創造さんを応援しています。無理をなさらずにご自分にとって最適な方法を見つけて下さいね。

投稿: *aprile | 2006年8月28日 (月) 13時34分

iram様
わたしが結婚する前は我家には犬が4匹居たんです。父も母も祖母も犬が好きでしたし物心付く前からわたしと妹は犬と遊んでいました。こんな家ですし主人も動物好きですから・・・動物が嫌いだったら主人とは結婚してなかった。絶対に(笑)
だから主人はこのワンコの話を聞いてすぐにわたしに相談してくれました。
新しいワンコが居心地良く過ごせるように努力しようと考えています。

投稿: *aprile | 2006年8月28日 (月) 13時40分

ともくん様
家も女心もメンテが大切ですよ。結婚生活がともくんさんよりも長いわたしもそう思います。
ともくんさんは奥様に対しても優しい心遣いを忘れておられないんですね。思いがけない優しさや思い遣りにわたしは弱いですね(笑)
ワンコが新しい我家でも幸せになってくれるといいと思っています。居心地のいい場所になるように努力しようと思っています。

投稿: *aprile | 2006年8月28日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11615083

この記事へのトラックバック一覧です: あるワンコの話です:

« ショッピングとランチ | トップページ | 夏の終わりに »