« 台風とバレーとバスケ | トップページ | 久々にロマンス小説を »

2006年8月21日 (月)

バスケと高校野球と野の花

台風の影響も昨日まで。今朝は青空に戻って洗濯日和です。風も少しだけ涼しい気がします。そういえば日の出の位置が少しずつ変わってきていますし日没時間も早くなってきました。少しずつ秋になっているんでしょうね。でも相変わらずの残暑・・・昼間の暑さは変わりませんね。

世界バスケは第一クォーターで頑張ってリードしていたのに・・・第二クォーターからはアンゴラの速さと3ポイントシュートに圧倒されたって感じ。逆転を許してからはどうにも追い付けず点差が広がって・・・終わってみたら62-87で完敗でした。う~ん、ドイツ戦では面白い試合を展開していたのに残念。でもでも、やっぱり頑張れ日本!!です。

高校野球もすごい事になってますね。駒大苫小牧vs早稲田実業の決勝。延長15回までに決着が着かず再試合。昨日は投手戦でした。さてさて今日はどうなるかな?1時からの試合ですが、今からワクワクしています。

Fiore_yuri_4今回の台風は風もそれほど強くなかったからユリも倒れずに元気に咲いていました。

草の中の凛とした姿 はステキです。

花が開き始めて公園のあちこちでユリを見かけるようになりました。

花が咲くまでは草に隠れて分からなかったんですね。

少しの間、ユリを楽しめそうです。

Fiore_sarubia_1 我家の玄関先にあるプランターでブルーサルビアが咲いています。

梅雨の頃と8月初旬に切り戻しをして蒸れない様にしていたのでプランターは葉だけの状態でした。

数日前から蕾が顔を出し花を咲かせ始めました。

暑い時期に元気に育つブルーの花は目に涼しくていいです。

もう少ししたらアメリカンブルーの花も見られそうです。楽しみ。

Marble_06821_2 ☆今日のマーブル☆

「手に持っているものな~に?」と見上げています

散歩に持って行くオヤツはマーブルの楽しみの一つ

お散歩バックをガサゴソと言わせただけで駆け寄って来るんです

「耳ざといんだから」と言えば・・・「だってわたし、犬だもん」とニッと笑って返事をしそうなマーブル

こんな性格誰に似たのやら・・・「あんたでしょう」家族全員がそう答えるんですよね、まったく。

|

« 台風とバレーとバスケ | トップページ | 久々にロマンス小説を »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちは!
早実いきそうです~!

ありがとうございます!

バスケも日本はピンチですね。
善戦はしているんですけどね~!

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月21日 (月) 14時42分

心配して頂きありがとうございます。
高校野球は壮絶な試合の末、
早実が優勝しましたね。
しかし、駒大苫小牧も優勝と変わらないものを
得たのではないでしょうか?
両校共におめでとうと言いたいですな。

投稿: ともくん | 2006年8月21日 (月) 15時27分

ブルーサルビア、宿根草ですね。
今から、ずっと咲き続けます。この時期はブルーのお花がやっぱりいいですね。

そろそろ、秋まきの種の準備しようと思います。パンジー、今年は何色にしようかと今迷っています。こういう迷いは楽しいです。(笑)

投稿: tami | 2006年8月21日 (月) 23時58分

「感動創造」様
早実・・・やってくれましたね。早実おめでとう。
バスケやっと1勝してくれました。それも43年振りの勝利です。今度は予選突破をして欲しいです。

投稿: *aprile | 2006年8月22日 (火) 13時49分

ともくん様
蜂には気を付けて下さいね。わたしも気をつけます。庭のどこかに蜂の巣がありそうなので・・・
壮絶な試合を制した早実。最後までどうなるのかと期待を持たせてくれた駒苫・・・両校におめでとうと言いたいですね。それだけいい試合でした。

投稿: *aprile | 2006年8月22日 (火) 13時52分

tami様
ブルーサルビアは数年物です(笑)何年も咲き続けてくれるので助かってます。今の時期はブルーの花がいいですね。
種まきは楽しい迷いですね。我家ではバラの鉢でこぼれ種が芽を出しています。ビオラかパンジーです。だからこれを大きくしようと思っています。チューリップの色に悩んでいるわたしです。

投稿: *aprile | 2006年8月22日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11539827

この記事へのトラックバック一覧です: バスケと高校野球と野の花:

« 台風とバレーとバスケ | トップページ | 久々にロマンス小説を »