« お家で熱中症? | トップページ | 先生の災難 »

2006年8月 3日 (木)

ルンルンマーブルと驚き2つ

今日は朝からマーブルは機嫌がいいんです。朝の散歩の時間が早いからお友達に会えなかったのですが、今朝は茶々丸君と出会ってグランドで遊んだし、帰りには久し振りにソルファちゃんとももちゃん、あいちゃんのご家族とも会ってルンルンでした。最後に会ったのがマーブルの一番好きならんまる君。マーブルがらんまる君にご挨拶に行くと一緒に帰っていた茶々丸君がヤキモチ焼いて吠えまくってました。マーブルは茶々丸君が吠えると怖いけどらんまる君に知らん顔も出来ない・・・・こんな時はいつも困った顔になるマーブルです。前々から茶々丸君とらんまる君はどうも仲良くなれないんですよね。「みんな仲良くしようよ~」とマーブルは言いたそうです。

驚いた事が2つ。一つはラジオ体操が午前7時からになっているんですね。そしてラジオ体操が何日~何日までと期限付きで行われているなんて・・・わたし達の頃は夏休みの間中、お盆もラジオ体操に行ってました。それに時間も6時半からだったから眠い目をこすりながらラジオ体操に行ったものです。今は事情が変わったんですね。これには驚きました。でも、仕事をしているお母さんは大変でしょうね。

もう一つは午前中に病院に薬を取りに行くといつもみたいに駐車場が混んでないんです。病院の中に入って訊くと「暑いせいか皆さん出足が遅いの」と言われました。そーなんだ。でも、朝早い方が動き易いと思うんだけど。そう思うのはわたしだけなのかな?だって暑くなったら熱中症のリスクが高くなるじゃないですか・・・だからこれにも驚きました。

今日はお花の先生のお見舞いに行ってきます。一緒にお花のお稽古をしている年上の友人はお勤めがあるので夕方、一緒に行く事にしました。どんな様子なのかな?先週の金曜日に手術をされたみたいです。1週間くらい経つからちょっと顔だけでも見て来ようと思っています。ご家族の話では「本人はケロッとしている」との事ですが。早く良くなってお稽古が再開されるのを待っているんです。でも、お稽古が始まるのは秋になってからになるでしょうね。

Marble_0682_1 ☆今日のマーブル☆

苛立った時にイライラをぶつける相手がぬいぐるみの「コウタロウ」通称、コウちゃん

マーブルが生後数ヶ月でお友達になったゴールデンのコウタロウ君と同じ色のぬいぐるみなんです

2年前にコウタロウ君は癌で他界してしまいました

でも、うちのぬいぐるみのコウちゃんは今でも健在でマーブルのイライラを受け止めてくれています

今、噛み付いているのはコウちゃんの横っ腹です。前までは枕になっていたコウちゃんです。

|

« お家で熱中症? | トップページ | 先生の災難 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちは!

ラジオ体操懐かしいですぅ!
子どもの頃、夏休みに行ってましたねー!

亀田の一件は、すごいバッシングになってますね。
確かに微妙なジャッジでしたが
自分が19歳の頃を思えば、私は何もいえません・・・

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月 3日 (木) 16時02分

暑いですね。

お花の先生はいかがでしたか?
お見舞い喜ばれたでしょうね。

ラジオ体操が7時から?
へ~そうなんですか。
ちょっとショックですね。

投稿: tami | 2006年8月 3日 (木) 23時37分

「感動創造」様
ジャッジの微妙な判定なんてサッカーでもあるじゃないですか。どんなスポーツにもある話です。それにジャッジするのは人間なんですから・・・あまりにもメディアが期待を大きくし過ぎたんです。「期待が大き過ぎると失望する」とオシムも言ってます。こんなにバッシングされると応援したくなります。

投稿: *aprile | 2006年8月 4日 (金) 14時20分

tami様
お花の先生は元気そうでした。ご心配頂いてありがとうございます。今日のブログに書いています。
ラジオ体操が7時からなんて・・・何でも子供が起きられないからだそうです。う~ん、どうもねえ。って感じです。

投稿: *aprile | 2006年8月 4日 (金) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11240684

この記事へのトラックバック一覧です: ルンルンマーブルと驚き2つ:

« お家で熱中症? | トップページ | 先生の災難 »