« 先生の災難 | トップページ | 懐かしさと鈴虫 »

2006年8月 5日 (土)

顔見知りするマーブル

人が好きなくせに初めての人には人見知りをするマーブルのお話。今日は月に一度の体重測定と薬を貰う為にかかりつけの動物病院に・・・でも、今日は出かけるのが遅かったから待っている人が多かったんです。だから先に買い物をすることにして病院を後にしました。

買い物も終わって病院に向かうと獣医さんと一人の男性が車に凭れて話をされていました。いつも通りに車からマーブルを降ろそうとしているとその男性が車の中を覗かれて「本当にいいトラ模様が出てるな」と言われました。それがマーブルのビビリ心を刺激してしまいました。車から降りるのを嫌がるマーブルをやっとの思いで車から出すとマーブルは一目散に病院の中に入り診察室の診察台に上がるんです。「ここまでは来れないでしょう?」と言う様に。知らない人に対しては警戒心の超強いマーブルです。

体重測定が終わったら早く車に戻りたくて仕方が無いんです。マーブルが怖がった男性はまだ外にいて・・・マーブルが車に乗るとdarlingと話をしてました。それからおもむろにマーブルに触ろうされたらしいんです。そうしたら「わたしの縄張りに入って来ないで!」って感じでマーブルが唸り出したそうです。どうなるのかと見ていたdarlingが言うには「怖いんだけど気になるみたいで唸りながらお手してた」そうです。本質的に男の人が嫌いじゃないからね。マーブルは。

獣医さんによるとこの男性、実は病院に張ってあるマーブルの写真を見て「この犬の毛色が出た仔犬だったら是非欲しい」と言われるくらいにマーブルを気に入った男性らしいです。だからマーブルに触りたくて仕方が無かったんでしょうね。マーブルとしたら初めて見る男性が気安く声をかけてくるし、触ろうとするから怖くて仕方が無かったんだと思います。マーブルにとっては災難だったかな?でも、家に帰った時にテツが来ていたからその怖さも忘れてジャレてました(笑)

Marble_0685_1_1

☆今日のマーブル☆

いつもフローリングの床の上であっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロが日課のマーブル

こんな姿で寝ていることがおおいですね

床の方が気持ちいいのは分かるんだけど・・・マーブルって結構デカイんです

|

« 先生の災難 | トップページ | 懐かしさと鈴虫 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11281261

この記事へのトラックバック一覧です: 顔見知りするマーブル:

« 先生の災難 | トップページ | 懐かしさと鈴虫 »