« 食欲を刺激する秋 | トップページ | 雨の一日 »

2006年8月30日 (水)

手編みの準備

久し振りに雨の一日になりそうです。昨夜から降り続けた雨は夜明け前に上がったようですが、午前中に小雨が降り始めました。昨夜は雷の音で何度か目が覚めてしまいました。今は雷が鳴ってないだけリラックスして過ごせます(笑)

前線に向かって湿った空気が流れ込んでいるから九州北部、四国地方では大雨が降っている所もあるとか。雨のせいで残暑も和らいでいます。この雨を降らせている前線は「秋雨前線」なんですね。もうそんな時期になっただなんて・・・・少しずつ秋になっている証拠ですね。

9月下旬になる頃には毛糸を触っても平気になるでしょうから手編みの準備をそろそろ始めるつもりです。今年はdarlingの為にベストを編む予定です。その後は模様編みのセーターを編むつもりでいます。これもdarlingのです。自分用はあまり編みませんね。どういう訳か自分用を編むよりは他の人の物を編む方が好きです。複雑な模様編みのセーターが欲しいとは思っているんですが、編み始めるとなぜかdarlingや甥、姪の物に変わっています(笑)どうも自分用だと気合が入らないんです(笑)今年はどんなベストやセーターが出来上がることやら・・・・編み始めて見ないことには分かりません。計画性がないんですよね。その時に編みたい模様やデザインで一気に編み上げるわたしです(笑)

今シーズンはどんな毛糸が流行るのかな?色は?そろそろ手芸品店に行って情報を集めて来ないとね。3シーズン前に作ったdarlingの手袋の痛みがひどくなってきたから手袋を作るのも忘れないようにしないと。5本指の手袋は手間がかかるから必要になる前に用意しておかないとね。冬になったら自転車通勤が増えるでしょうから・・・・。

Marble_6828 ☆今日のマーブル☆

こんな格好ですみません・・・・シャンプーの後の開放感についこんな格好になるんです

それとリラックスした時とか大好きな人に「あなたの事が大~好き」と言いたい時にこの格好になるんだけど

テツの前でこの格好をすると決まって「キモイ格好をすんなよ」って言われるんです

テツの一言ですご~く落ち込むマーブルなんです

ただ好意を示したいだけなのにね

|

« 食欲を刺激する秋 | トップページ | 雨の一日 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちは!

手編みですか!
もう、そんな時期になっていくのですね~!

やっぱり女性は、編み物とかできるといいですよね。
うちの嫁もセーターとか編んでくれますよ。
(けっして上手くはないですが・・・内緒ですヨ!) ^^

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月30日 (水) 16時10分

編み物ですか。
いいですね。私も以前は随分編んでいました。でも今は中々時間が取れなくて。ましてやブログで夜も編めない。(笑)

手編みにも流行がありますね。本だって毎年買っていました。
ダーリンのベスト出来上がったら、写真載せてね。勿論モデルはダーリンで。(笑)

投稿: tami | 2006年8月31日 (木) 00時44分

こんにちは。
もう、今日で8月が終わりますね。
秋の足音が聞こえて来ました。
編み物をする季節になってきたと言う事ですね。
うちの奥さんには出来ない芸当ですよ。
何せ、ズボンのひもを通すのも私がしてる位だから。
編み物も計算とかして大変なんでしょうね。
そのうち、編み物でマーブルがオシャレしてる写真が
アップされる事でしょうね。頑張って下さい。

投稿: ともくん | 2006年8月31日 (木) 12時38分

「感動創造」様
感動創造さんの奥様も手編みをされるんですね。暖かな手編みのセーターっていいでしょう?手編みは心が篭っている気がして好きです。
温かな気持ちを着て上げて下さいね。編んだほうは着て貰えると嬉しい物なんです。

投稿: *aprile | 2006年8月31日 (木) 14時21分

tami様
編み物は時間がないと出来ませんね。お仕事をされているし夜はブログのアップだと手編みする時間がないですね(笑)
ベストが出来上がったらブログに写真をアップします。モデルは顔がなかった方がいいと思います(笑)

投稿: *aprile | 2006年8月31日 (木) 14時24分

ともくん様
ともくんさんの奥様には違ういい所が沢山あるでしょう?手編みなんかの手芸は得手、不得手がある物ですからねぇ。
出来上がった作品はブログに写真をアップします。お楽しみに。

投稿: *aprile | 2006年8月31日 (木) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11682480

この記事へのトラックバック一覧です: 手編みの準備:

« 食欲を刺激する秋 | トップページ | 雨の一日 »