« あるワンコの話です | トップページ | 食欲を刺激する秋 »

2006年8月28日 (月)

夏の終わりに

午前中が曇りだったせいか正午を過ぎても異常な暑さではありません。少しずつ暑さが和らいで来ているのだと思いたいですね。このところずっと雷注意報が出ています。雷雨ならばまだ許せるのですが、わたしに嫌がらせをしているのか「雷」だけなんです。

今日から県内の幾つかの高校は2学期が始まったそうです。土日が休日となる公立高校が学習時間を確保する為に今年から夏休みを短縮したそうです。今までの感覚で「9月1日から2学期だ~」なんて言って休んでる生徒が一人くらいは居そうですね。

我が甥のテツは私立高校だから土曜日も午前中は学校があるんです。それに夏休みに入ると前半補習があり8月21日~30日までは後半の補習だそうです。それに夏休み明け早々の9月1日に夏休みの課題テストがあると言ってました。

9月には文化祭もあるから生徒会執行部のテツは大忙しみたいです。文化祭と中間テストが済んだらテツは沖縄に修学旅行です。10月の沖縄はまだ暑いけどシーズンオフだから人が少ないんですよね。それに旅行費用も安い!10月、11月は泳ぐには遅いけれど過ごし易いし人も少ないと沖縄のホテルの人が言ってました。いいな~また沖縄に行きたい!

チッポも9月に最後の運動会が有ります。陸上の大会も9月で最後だそうです。夏休みに志望校のオープンキャンパスに行ったり、友人に付き合って違う学校のオープンキャンパスにも行ったそうです。オープンキャンパスを巡ったチッポは「やっぱり志望校に行きたい!」と前にも増して思ったそうです。もうすぐテツとチッポの夏も終わります。

わたしも夏の終わりに美容院に行って来ようと思っています。カラーリングして貰わないと白髪が目立ち始めたんです。それに髪も伸びてきたし・・・・ここ数ヶ月パーマをかけてないけど「まとまりがいい状態だからもう少しこのままで居ようかな~」なんて考えています。

Marble_6826_1☆今日のマーブル☆

毎週土曜日はシャンプーの日と決めています

シャンプーの後にお気に入りのガムで遊んでいたマーブル

名前を呼んだらこんな風に振り向きました

ガムを取られると思ったの?そこまでシッカリと噛まなくてもいいのに・・・・疑り深いマーブル

|

« あるワンコの話です | トップページ | 食欲を刺激する秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(o^∇^o)ノ
わがやは明日から学校が始まります。
うちの中3の娘も高校見学に行ってきました。
しかし・・・適当人間な娘はチッポみたく思ってくれたのあでしょうか(^_^;)まったく適当で困ります。
チッポは高校でも陸上を続けるのですか?
まったく関係の無い高校ですか?
いろんなことで悩みますよね~~親も!!
*aprile さんはどうですか?
あ~~残りの半年大変そう~~

投稿: かかさま | 2006年8月28日 (月) 14時42分

う~ん、新学期がはじまると気分も秋に突入ですね。
でもやっぱり9月1日が新学期の始まりがいいような気がします。

新しいワンちゃんはいつ頃くるのかしら?
楽しみですね。
マーブルちゃんの反応が楽しみです。

投稿: tami | 2006年8月28日 (月) 21時51分

かかさま様
今日からかかさまさんの所は学校が始まっているんですね。中学3年生は残り半年が大変ですね~。我が姪ながら母親みたいに心配しています。
チッポは陸上を続けたいし勉強もそれなりに頑張りたいから志望校は陸上の強い高校を選んでいるみたいです。2011年に山口国体が開催されるのですが、チッポの志望校は陸上の選手強化指定校になっているみたいです。

投稿: *aprile | 2006年8月29日 (火) 12時59分

tami様
新学期は9月1日からとわたし達はそう思いますよね。雪国とかは夏休みが短いとかありますが、最近は小学校でも2学期制を導入している所もあると聞きますから、学校事情も変わってきたんでしょうね。
新しいワンコは9月9日くらいに連れに行くつもりです。単身赴任されるのが10月1日なのでそれより遅くなるとバタバタしてしまうので・・・早めに貰い受けに行きます。

投稿: *aprile | 2006年8月29日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11646421

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに:

« あるワンコの話です | トップページ | 食欲を刺激する秋 »