« 残暑・・・秋の気配はいつ? | トップページ | ショッピングとランチ »

2006年8月24日 (木)

セミから鈴虫にバトンタッチ

暑~い、暑~いと言いながらブログアップした昨日に比べて今朝は凌ぎ易かったです。マーブルの散歩の時にも風が「涼やかだな~」と感じました。日中はまだ残暑が続いていますが、朝夕が過ごし易くなるだけでも気分的にも違いますよね。

我家の鈴虫も鳴き方が少しずつ上手になってきています。リ~ンリ~ンと自信たっぷりの鳴き方になるのも近そうです。今はまだまだ自信なさげな小さな鳴き方なんです。何となく「お聞かせする自信が付くまでお待ち下さい」と言ってるみたいなんです(笑)

それとは反対にセミの声が消えつつあります。朝も早くから五月蝿いくらいに鳴いていたセミ達だったのに・・・・ツクツクホウシが鳴き始めたからクマゼミやアブラゼミの声が小さくなってきています。セミの鳴き声で暑さが倍増していたのにねぇ。虫の声のうつろいに秋が近付いているのを感じます。

気付けば夏休みってあと少しなんですね。給料日を前にしてカレンダーを見たわたしの感想です。子供達は「もっと夏休みがあればいいのに!」と残念がるんでしょうね。でもお母さん達は「あ~やっと夏休みが終わる」と言いそうですね。わたしの友人達はそんな感じです(笑)長い夏休みも終盤です。もう少しですから頑張って下さい・・・お母さん達。

昨夜は完勝のはずのガンバ大阪が自ら辛勝にした試合を見てました。でガンバサポーターのdarlingに「こんな試合しか出来んの?」と言っていたら・・・・我がアントラーズも不甲斐ない負け方をしていました。「最近のアントラーズは勝つ気もなければやる気も見えない!」と言うしかなかったですね。全くもう!!!

Marble_06824_3☆今日のマーブル☆

マーブルはこんな風にリラックスしていることの多い犬です

ダラ~ンと体を伸ばしています

どこにいてもリラックス出来るんです

その時は顔もしまりが無くなります(笑)

|

« 残暑・・・秋の気配はいつ? | トップページ | ショッピングとランチ »

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちはー!

夏休みって
ずーーーーっと続いてほしかったですよね。子ども頃って。

セミから鈴虫へバトンタッチって詩人のようですね! ^^
なんかほのぼのします!

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月24日 (木) 16時11分

どうもです。コメントありがとうです。
学生達の夏休みもあとわずかになりました。
私も学生時分はずっと夏休みが続けば良いのにと
思ってましたよ。
*aprileさんは鹿島を応援してるのですね。
私はその相手チームに縁があるのですが、
昨日は判定におかしな所があった様で。
実際、試合を見てないのですが、
決勝点はオフサイドとからしいですね。
日本の場合、審判もレベルアップしないと日本代表に
なる選手達のレベルも上がっていかないと思いますね。

投稿: ともくん | 2006年8月24日 (木) 17時17分

昨日のラストプレーいろいろ議論が沸いていますが写真確認したらオンサイドだったようです。

投稿: サカマ | 2006年8月24日 (木) 20時36分

アントラーズ負けちゃいましたね。
怒ってるだろうなって思っていました。(笑)

我がトリニータ、押されていましたが、なんとかドローで勝ち点1をゲット。
いい感じです。
次回は中2日で大分から新潟に飛びます。福岡から飛行機で新潟に・・・。
疲れるだろうな~って少し心配しています。

投稿: tami | 2006年8月25日 (金) 01時06分

「感動創造」様
子供の頃ってみんな同じ思いだったんですね(笑)夏休みがず~~っと続いて欲しかったですね。キラキラした夏は今でもいい思い出です。

投稿: *aprile | 2006年8月25日 (金) 20時53分

ともくん様
ず~~っと夏休みが続いて欲しいと誰もが思い願ったのが分かりますね。わたしもその一人でした(笑)
アントラーズを愛して止まないサポーターの一人です。ともくんさんは甲府でしたっけ?わたしも試合は見てないのですが、疑惑の判定だったらしいですね。
日本のサッカーを強くするには審判のレベルアップも不可欠ですね。これくらいでファールを取らなくてもっていうのやこれは完全にファールでしょう・・・っていうのが多いですものね。審判が試合をつまらなくしていることが多いですもの。

投稿: *aprile | 2006年8月25日 (金) 21時00分

サカマ様
コメントありがとうございました。そしてようこそいらっしゃいました。
試合は見ていないのですが・・・そうですか写真確認ではオンサイドですか。やっぱり審判のレベルアップが急務ですね。
また遊びに来て下さい。
お待ちしています。

投稿: *aprile | 2006年8月25日 (金) 21時04分

tami様
トリニータはドローでしたね。
アントラーズ戦は疑惑の判定があったみたいで・・・試合を見ていないので分からないのですが、審判がレベルアップしなければいけないと思います。
暑い時期に日程と移動が選手を苦しめますね。これに勝てれば上位が見えてきますね。

投稿: *aprile | 2006年8月25日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11584552

この記事へのトラックバック一覧です: セミから鈴虫にバトンタッチ:

« 残暑・・・秋の気配はいつ? | トップページ | ショッピングとランチ »