« ちょっと夏向けの小説 | トップページ | いつもの週末と同じ・・・ »

2006年8月11日 (金)

善戦した南陽工

連日、甲子園では高校野球の熱戦が続いています。山口代表の南陽工も昨日試合をしました。相手は夏3連覇を狙う駒大苫小牧。強豪だけど試合をやってみなければ判らないじゃないですか。駒大苫小牧に先制されたものの南陽工も反撃して一時は1点差まで追い上げたんです。あと一歩及ばず・・・・悔しいけれど結果は5-3で初戦突破はなりませんでした。南陽工は善戦したと言って良いんじゃないかな?駒大苫小牧のエース田中君を攻略して駒大苫小牧を苦戦させたんですから。

やっぱり地元の高校の試合には熱が入ってしまいます(笑)まだまだ高校野球は熱い試合を繰り広げています。ここからは高校野球を楽しみたいと思っています。

お盆の帰省ラッシュや海外旅行の出国がピークを迎えましたね。新幹線も飛行機も高速道路も帰省する人の大移動になっています。でも海外に出国する人はイギリスで大規模なテロを起こそうとした人の為に空港で手荷物検査が厳しくなったりして混乱しているみたいですね。どうしても暑い時には動けませんね。darlingの大阪の実家に行くのも普通の時にしています。だからお盆は家でのんびり?してたいけど・・・それが出来ないんですよね(笑)

Marble_0689_10 ☆今日のマーブル☆

ねぇねぇ何してるの?そんな感じで見上げているマーブルです

ちょっと可愛い~油断している隙に1枚撮らせてね

いつもこんなキュートな感じでカメラ目線をしてくれると嬉しいんだけどな~マーブル

キュートなマーブルは何十枚の写真の内で1割あればいい方じゃないかな

今度はいつこんなキュートなマーブルを写せるのかな?

|

« ちょっと夏向けの小説 | トップページ | いつもの週末と同じ・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。

南陽工の試合は、見てて感動を覚えました。
はっきり言えば「名前も知らない」高校だったので、駒苫の圧勝かと思っていましたが、執念の追い上げは見ていて感動しました。

僕のblogにも、ぜひ遊びにきてください。

投稿: takuya | 2006年8月11日 (金) 16時55分

*aprile さん

こんちは!
暑い日が続きますね!

駒大苫小牧は春の一件があるので
やっぱり気合が入ってますね。
強いっす。

連休中はドライブですか!
日ごろの疲れを癒して
リフレッシュしてくださいね!

よい連休を!

投稿: 「感動創造」 | 2006年8月11日 (金) 17時00分

takuya様
コメントありがとうございました。そしてわたしのブログにようこそいらっしゃいました。
地元の高校が感動を呼んだなんてすごく感激しています。南陽工は28年前に広島カープで炎のストッパーと呼ばれ活躍されていた故津田選手を擁して甲子園に行ったことがあるんです。
駒苫を苦しめたし1点差まで追いついた時にはもしかしたら・・・と夢まで見せてくれました。面白い試合を見せてくれた南陽工にありがとうでした。
また、わたしのブログにも遊びに来て下さい。お待ちしています。

投稿: *aprile | 2006年8月12日 (土) 16時13分

「感動創造」様
駒大苫小牧は気合が入っていましたが、南陽工があれだけ駒苫を苦しめ1点差まで詰め寄っただけでも良くやったと思います。
ドライブでリフレッシュして来ようと思います。
感動創造さんもよい連休を。この連休は山形ですか?

投稿: *aprile | 2006年8月12日 (土) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11383684

この記事へのトラックバック一覧です: 善戦した南陽工:

« ちょっと夏向けの小説 | トップページ | いつもの週末と同じ・・・ »