« 温かなミルクティー | トップページ | お花のお稽古、再開 »

2006年9月26日 (火)

地震?・・・気付いた?

「今日も爽やか~」と良い気分でマーブルの散歩から帰って来ると外で植木に水をやっていたdarlingに「地震で揺れたの分かった?」と言われたんです。「???」地震?揺れたのに気付かなかったわたし。「分からなかった?震度3らしいよ」震度3?ひぇ~~そんなのが分からなかったなんて・・・・「トイレに入ってたらすごい揺れた」とdarling。それにしても震度3の地震に気付かなかったなんてねぇ。でも一緒に散歩をしていたマーブルのお友達の飼い主さんから「家に帰ったら地震だと大騒ぎになってて・・・地震に気付いた?」とメールが入りました。「ああ~良かった。気付かなかったのはわたしだけじゃなかった」と胸を撫で下ろしました(笑)震源地は伊予灘だそうです。広範囲でこの地震の揺れを感じたみたいです。

Fiore_013 ☆ケイトウ

キャンドルと言われる種類のケイトウです

今、我家の庭のあちこちで風に揺れています

毎年、こぼれ種で殖え広がっています

どこからでも芽を出して一気に大きく育ちます

ヒョロ長い感じの草姿なので華やかではありません

Theprince3 ☆ザ・プリンス

春咲いた時はもっとダークレッドだったのですが、秋咲は赤が強い感じです

台風の塩害にも負けず・・・小さな花を咲かせました

周りの落葉樹の葉が塩害で丸まって枯れているのに健気に花を咲かせてくれました

秋咲のバラを楽しめるのは数株だけのようです

葉っぱが落ちたのが多いから・・・・仕方がないですね

Marble_06925_1 ☆今日のマーブル☆

物思う秋だからマーブルも物思いに耽っています

実は窓にレースのカーテンを引いていないので外が良く見えるんです

マーブルって外を見るのが好きなんです

日傘をさした人や帽子を被った人を見ると吠えるんです

理由は分からないのですが・・・・どうも気に入らないみたい(笑)

|

« 温かなミルクティー | トップページ | お花のお稽古、再開 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

地震大丈夫でした?

昨日今日とPCシステム設置のため、バタバタしてしまっております。

すっかり遅くなりました。

安倍総理誕生ですね!
長州の流れを汲むわけですから、日本の夜明けを期待したいですね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月27日 (水) 07時54分

こんにちは。
地震に気付かない人もいるけど、
私は逆に過敏に感じてしまっている様です。
よく「今揺れた」と近くの人に聞いたりするけど
大抵揺れてないと返事が来ます。
本当に地震だったのか解りませんが、揺れに対して
敏感になっていると思ってます。

投稿: ともくん | 2006年9月27日 (水) 08時37分

「感動創造」様
ご心配ありがとうございます。震度3でしたが、被害は出ていません。小さな置物が移動したくらいです(笑)
お忙しそうですね。
安倍総理誕生で下関は盛り上がっているみたいです。日本の夜明けを期待したいのですが・・・どうなんでしょね。

投稿: *aprile | 2006年9月27日 (水) 15時04分

ともくん様
歩いていると地震に気付かないんでしょうか?
いつもはわたしも敏感だと思うのですが、昨日は本当に気付かなかったんです。
敏感過ぎるのも困りますね。実はともくんさんってナマズみたいな感覚を持っているんじゃないですか?

投稿: *aprile | 2006年9月27日 (水) 15時07分

こんばんは(●^o^●)
地震が起きるたびに「防災グッズ」用意しなきゃ!と思うのですが、今我が家の倉庫には賞味期限切れのかんづめがたくさん・・・ダメですね~
静岡に住んでるんだから慎重になった方がいいのにね<`~´>

投稿: かかさま | 2006年9月27日 (水) 23時18分

かかさま様
そうですね。台風の前は何かと用意するんですが、地震の場合はいつ来るか分からないので日頃から用意をしないと・・・とは思うのですが、我家でも「用意しないと」と思うだけで終わっています(笑)静岡方面はいつ大きな地震が来てもおかしくないなんてよく言いますよね。これも怖いですね。

投稿: *aprile | 2006年9月28日 (木) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12046349

この記事へのトラックバック一覧です: 地震?・・・気付いた?:

» タネ占い [占い相談のご案内]
タネ占いは癒し系風のかわいいキャラで描かれた本格的な占いです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 08時35分

« 温かなミルクティー | トップページ | お花のお稽古、再開 »