« トラフグの季節 | トップページ | コミック2冊、ご紹介 »

2006年9月30日 (土)

地デジとテレビ

「衣替えをしよう」と張り切っていたのですが、今日の午前中は何かと忙しく衣替えどころではなくなりました。今日はdarlingもゴルフで家に居ないから「仕事がはかどる~」と思ったのになあ。計画が狂ってしまいました。残念~。

もう9月も終わってしまいます。10月になる前に衣替えを終わらせたかったのに。10月から地デジが始まるんですよね。でも、我家は地デジ対応テレビじゃないし・・・地デジの為だけに未だ故障もしていないテレビを買い換える気もないんです。お宅は地デジ対応テレビですか?映像も音声も違うとは聞いて心が動いているのはdarlingです。新し物好きだしねぇ。そういえば一昨日前からNHKBSが映らないんです。NHKはもうさっさと地上波を止めたの?BSアンテナで受信出来ないんですよ。我家はケーブルだからケーブルテレビのコンバーターを通せばNHKBSは見られますが・・・BSアンテナでBS見ている人はどうなっているんでしょう。やっぱりNHKって受信料を取っているわりにサービスは悪いですよね。NHKの体質を変えないとサービスも向上しそうにないです。受信料を払いたくない気持ちが分かります。

Ohitadori_2 ☆イタドリ☆

たぶんこの名前であっていると思います

今、小さな花をたくさん咲かせて綺麗なんです

遠目から見ても近くから見ても何とも幻想的な感じでステキです

濃い緑の葉に白い小花が映えています

マーブルと散歩する公園にあるんです

毎日、この幻想的な花に目が行くんです。そこにあるのが分かっているのに毎日、新鮮な驚きがあります(笑)

これからチッポのお迎えに行きます。陸上の試合に出ているので・・・もう残り少ない試合だから頑張っているみたいです。

Marble_60928_2 ☆今日のマーブル☆

緑の葉っぱと落ち葉

公園の今の様子なんです

葉っぱは台風の塩害で落ちた物です

マーブルは何かの音が気になっているみたいです

お友達でも来たのかな?

そんな音だけはよく聞こえるマーブルです。

|

« トラフグの季節 | トップページ | コミック2冊、ご紹介 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

おはようございます!

昨日は都会の夜を堪能してきましたよ!

楽しかったぁ~!

そうそう!うちもまだ地デジではありません。
まだまだ安くていいのがでてきそうなので、いけるところまでは頑張ろうと思います!

どうせなら大画面がいいなぁ~!!(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年10月 1日 (日) 06時40分

「感動創造」様
そうですよね。待つんだったらもっといいのが出るまで待ちたいですよね。わたしも大画面に憧れます。
新し物好きの主人と昨日、大型家電店に行って見ました。今まで地デジの話をしなかった主人が「行ってみよう」と言い出したんです(笑)
パンフレットだけいっぱい貰って帰りました(笑)

投稿: *aprile | 2006年10月 2日 (月) 13時00分

こんにちは(^o^)丿
我が家は地デジです。
ケーブルテレビですが、先日キャンペーンをやっていてつい契約してしまいました。
テレビはブラウン管ですが綺麗に写るテレビで映像の違いがわかります。
やっぱり綺麗です!!
でも、まだまだアナログ放送でみる方が多いです。デジタルは画面がちいさくなるからです。
でも、いろんなことに参加ができて面白いですよ~~

投稿: かかさま | 2006年10月 2日 (月) 14時09分

こんにちは
うちは現在アナログの地上波だけです。ケーブルとかも見たいけど、いい歳してテレビ大好きなので、チャンネルが増えると眠れなくなりそうなので・・・。地デジも今のところ全く考えていません。もうついていけなくなりそうです。

投稿: yamamo8 | 2006年10月 2日 (月) 16時05分

かかさま様
わ~お!もう地デジなんですね。流行に敏感なんですね。地デジを考えたらテレビをどうにかしたいと思うから・・・もう少し考えてからにする予定です(笑)やっぱり綺麗なんですね。う~んいいな。
双方向だからテレビで遊べますよね。そうなるとテレビから離れられなくなりそうです(笑)

投稿: *aprile | 2006年10月 2日 (月) 20時18分

yamamo8様
わたしもテレビ大好きだから・・・サッカーを見てしまうともう止まりません(笑)
地デジはもう少し様子を見てからにするつもりです(笑)

投稿: *aprile | 2006年10月 2日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12095351

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジとテレビ:

« トラフグの季節 | トップページ | コミック2冊、ご紹介 »