« お花のお稽古、再開 | トップページ | トラフグの季節 »

2006年9月28日 (木)

犯人は誰?

朝の挨拶とセットで「寒くなりましたねぇ~」とよく言うようになりました。朝の散歩の時間を遅らせれば寒さを感じなくなるんでしょうが、そうなるとマーブルがお友達と会えなくなるんです。それだとかわいそうだしねぇ~。今少し我慢すればいいんです。どんどん夜が明けるのが遅くなるから散歩に出る時間も遅くなります。

最近、マーブルの散歩の時に気になっている事があるんです。それは公園の坂道にコロ~ン、コロ~ンとそころ中に落ちているんです。秋になると見かけるものなんですけれど今はまだ、緑色なんです。木に生るものです。何だと思います?

可愛い帽子を被っていていずれ茶色になるんです。子供の頃はよく取って来て遊んだものです。これで分かったかしら?坂道に落ちている物はそう「ドングリ」です。大きな木の枝が坂道の上を天蓋のように覆っているから熟れて来ると落ちてくるのですが・・・・今は未だ緑色で葉っぱも枝も付いているドングリ。それが沢山、坂道に落ちているんです。食べていたのが落ちた訳じゃないんです。だって緑色のドングリなんですから。落としたのは誰・・・?上を見上げても何かが居る訳でもないし。犯人は猿?リス?モモンガ?ムササビ?カラス?まさかクマやイノシシじゃないでしょう?どうしてあんなにドングリが落ちているのか、緑のドングリを落としているのかが気になるんです。大したことじゃないんだけど(笑)気になる~~!誰が落としてるの?

Marble_06926_1 ☆今日のマーブル☆

真面目な顔をしちゃって・・・・どうしたの?

チャロが気になるんだけど目を合わせたくないんでしょうね

チャロはマーブルが散歩から帰って来ると大喜びするんですが、マーブルはそれほどでもないんです

わたしを盾にしてチャロの前を通ります(笑)

チャロがスゴ~ク気になるんだけどねぇ

|

« お花のお稽古、再開 | トップページ | トラフグの季節 »

「季節・動物」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!

もう寒くなりましたねぇ~の季節ですか!!

東京は残暑で28度くらいの陽気で暑かったです。

日々、寒暖の差があって調子狂ってしまいます。

季節の変わり目、気をつけましょうね!

それにしてもドングリ気になりますね(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月28日 (木) 19時04分

こんばんわ。

どんぐりですかぁ…秋ですねぇ(´∀`)まだひなたの住んでいる付近では、見られません。都内は暑かったり、寒かったりで、この調子だと紅葉もまだまだ先になりそうです(苦笑)

どんぐりの犯人(?)見付かると良いですね。続報お待ちしてます!

投稿: ひなた | 2006年9月29日 (金) 00時01分

「感動創造」様
こちらでも日中は25度以上の気温があります。でも朝の気温は20度以下と肌寒いんです。気温差が大きいと体調管理が難しいですね。
感動創造さんもお体には気を付けて下さいね。
ドングリの犯人は一体・・・??です(笑)

投稿: *aprile | 2006年9月29日 (金) 14時48分

ひなた様
こちらも暑かったり寒かったりです。1日の気温差も大きくて・・・こちらでは綺麗な紅葉が見られないかもです。台風の塩害でモミジなどの葉が枯れ始めています。残念~~。

投稿: *aprile | 2006年9月29日 (金) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12071618

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人は誰?:

« お花のお稽古、再開 | トップページ | トラフグの季節 »