« HPの更新とホルター心電図 | トップページ | 柿の好きな世代 »

2006年9月22日 (金)

ホルター心電図の結果

定期健診のホルター心電図を除けてスッキリしました。痒さからも解放されていい気分です。結果は心拍数が上がる時があるものの、不整脈も単発で病的な異常は見当たらない、との事でした。相変わらず派手な心電図の波形でした(笑)服用している薬も臨機応変に増減させていいと言われましたから。

不整脈って季節の変わり目に多くなるそうです。寒さが暖かさに変わる春に不整脈が多くなり自覚するわたしです。でも、暑さから寒さに向かう頃の9~10月と梅雨時にも不整脈は増えるそうです。どんなに元気な人でも「人間の体って季節とかに左右され易いんだ」と知っているといいかも。

後は乳癌検査と子宮癌検診を済ませれば今年の定期健診は終わり。さっさと終わらせましょう・・・・と思っています。年齢を重ねると至る所にガタが来ますから(笑)

|

« HPの更新とホルター心電図 | トップページ | 柿の好きな世代 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11994292

この記事へのトラックバック一覧です: ホルター心電図の結果:

« HPの更新とホルター心電図 | トップページ | 柿の好きな世代 »