« 癒し系・・・金魚 | トップページ | クズの花 »

2006年9月 2日 (土)

庭のカマキリと夏の疲れ

パソコンの周りにあるカレンダーはもう9月に変わっているのに違う部屋に入ってカレンダーを見るとまだ夏の名残の8月のまま。何かで気付かなければず~っとそのままかも(笑)こうやってブログを付けていなければ何日で何曜日かも忘れがちです。主婦してて緊張が無くなるとこんな風になるんですね。もっと日々の生活の中にメリハリ・・・・リラックスと緊張感を持って生活しないとグウタラになりそうです(笑)

Kamakiri_1 今朝、庭で見かけたカマキリです。夏前にはまだまだ小さくて可愛らしい姿でした。

秋の気配が漂う頃になるとこんなに体も大き立派になっていました。

う~ん、カメラ目線でカマキリらしいポーズもいいですね。

でも何だか青木さやかみたいに「なに見てんのよ!」と言ってる気がします。

そんな風に見えるのはわたしだけ???

夜気に秋の爽やかさを感じる頃になったからイメージチェンジをしようかな~・・・じゃなくて先週、美容院に行かなかったから明日行こうと思っています。ファッションも秋色になるから少し深い色のカラーリングにして貰おうかな。

夏の暑さが和らぐと肌のトラブルが増えてきませんか?最近、吹き出物が出来たりして夏の疲れが肌に出ている気がします。こんな時はハーブウォーターとハーブクリームの出番なんです。カモマイルやローズの蒸留水とティーツリーのクリームが肌を整えてくれます。即効性はありませんが、日々の継続が大切なんです。ハーブの効能ってゆっくりで体に優しいのが好きなんです。

Marble_06902_1 ☆今日のマーブル☆

今日は月に一度の体重測定日・・・・動物病院でフィラリア予防薬とノミの予防薬を貰う時に体重も量って貰います

体重も体調も変化無し

月に一度の検診の日と思っています

この写真、何だかボヤッ~としてます

今のマーブルの気分がこんなだったりして・・・マーブルには「撮影者が下手なんでしょう」と言われそうです

|

« 癒し系・・・金魚 | トップページ | クズの花 »

「季節・動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!

おぉ!
立派な?カマキリですね!

昔は東京でも見かけたものですけんどね~!
最近ではいないです。

カマキリといえば、関根勤のカマキリ拳法を思い出すのは私だけでしょうか????

カックラキン面白かったなぁぁぁぁ~!

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月 2日 (土) 22時06分

9月の声を聞いた途端、オシャレ心がムクムク・・・。
そんな感じですね。
食べ物も、もうソーメンより、讃岐うどんが食べたい、そんな感じ。(笑)

投稿: tami | 2006年9月 3日 (日) 00時25分

こんばんは(^◇^)
マーブル月に一度病院に行くんですね。
うちのマーブルとチョコはまとめてフィラリアの薬貰うので、飲ませるのをすぐに忘れてしまいます(>人<)
ホームページ見せていただきました。
素敵に出来てますね、マーブルもいろんな表情がかわいい!!幸せ物ですマーブルは!!

投稿: かかさま | 2006年9月 3日 (日) 21時57分

こんにちは。
まだまだ、毎日が暑いですが、
朝夕は涼しくなって、秋に近づいてきた様ですね。
カマキリも秋が近づいた事に気付いたのでしょうか?
私も「感動創造」さんと同じ様に、
カマキリ拳法を思い出してしまいますね。
若い人は知らないんでしょうな。

投稿: ともくん | 2006年9月 4日 (月) 12時34分

「感動創造」様
東京ではカマキリを見かけませんか?どこかに隠れて人間を観察しているのでは?
カマキリ拳法・・・感動創造さんと話していると懐かしいことが多いです。それに当時を思い出して笑える(笑)
カックラキンはまた見た~い!

投稿: *aprile | 2006年9月 4日 (月) 14時53分

tami様
爽やかになるとお洒落したくなります。暑いと汗が~なんて思いながらだから・・・
ソーメンや冷ムギよりもこれからの時期は温かな麺類がいいですね。新蕎麦の時期ですがtamiさんはうどんと蕎麦どちらが好きですか?

投稿: *aprile | 2006年9月 4日 (月) 14時57分

かかさま様
ホームページ見て下さったんですね。ありがとうございます。まだまだ初心者ですから更新も定期的ではないんです。そのうちに更新するつもりですから楽しみにしていて下さい。
マーブルはゴールデン系だから太り易いんです。だから月に一度体重測定をしています(笑)

投稿: *aprile | 2006年9月 4日 (月) 15時03分

ともくん様
これからの季節、雄のカマキリにとっては受難の時期ですね。このカマキリは雌だと思います。この大きさですから。
カマキリ拳法を知っているんですね。と言う事は感動創造さんやわたしと同年代ですか?仲間ですね(笑)

投稿: *aprile | 2006年9月 4日 (月) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11729802

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のカマキリと夏の疲れ:

« 癒し系・・・金魚 | トップページ | クズの花 »