« 夜中の物音 | トップページ | どんな庭にしようか・・・春の庭 »

2006年9月12日 (火)

嬉しい驚き

Fiore_009_1 ☆デンファレ

この花の開花時期が今頃だとは知りませんでした。綺麗な花が咲いたものを頂いたのは冬だった気がします。ランの花って冬の贈答品となっていますよね。だから本当の花の開花時期って知らないことって多いです。

水遣りで失敗しないようにとベランダの日当たりの強くない壁際に置いたんです。隣にはデンドロビュームの鉢もあるしランを置いても大丈夫だと思った程度・・・・。

Fiore_008 「雨が当たるしミズゴケに植えてあるから日当たりさえ強くなければ夏を越すだろう」くらいの軽~~い気持ちでした。だから花が咲くなんて期待もしてなかったんです。だからこの花が咲いてるのを見た時ははっきり言ってビックリしました。だって咲くなんて思いもしなかったから。それもこんなに大きな花を付けるなんて・・・・すご~く嬉しい驚きでした。

ねっ、ねっ、綺麗に咲いてるでしょう?もう嬉しくってブログにアップしない訳にはいかなかったんです(笑)

居間の窓辺が今はちょっと豪華な感じになっています。後4つも蕾があるんです。4つ全部が咲くのを楽しみにしています。

一昨年、花が咲いた後に新しいシュートを植え替えなかったから高い位置から出たシュートに葉と花がついています。今度はきちんと鉢替えしてあげるからね。

昨夜もマーブルが一度だけわたしを起こしました。マーブルも悪いと思っているんでしょうね。「ごめんなさい」と言いたそうに見てました。ちょっと言い聞かせるとマーブルは理解するんです。だから少しマーブルと話して解決。今朝、起こしに行った時は木の柵を齧ってなかったからイタズラを止めて寝たんじゃないかな。

Marble_06907_3 ☆今日のマーブル☆

まだマーブルもチョロの出現に戸惑っています

どうやって付き合えばいいのか分からないみたいです

まだまだ2匹の戸惑いは続きそう・・・・

マーブルを一番に考えてあげないとね

おっとりで大らかそうに見えるんだけどね

どんな犬とも仲良しになれたマーブルにとってチョロは不思議な存在なんでしょう。

|

« 夜中の物音 | トップページ | どんな庭にしようか・・・春の庭 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

わかります、わかります、その気持ち。

期待していて咲かないとがっかりするけど、期待してないのが咲くと「もうけた」っていう気がします。(笑)

投稿: tami | 2006年9月13日 (水) 00時07分

tami様
そうでしょう。tamiさんには分かって貰えると思ってました(笑)
そう「もうけた!」って気分です(笑)
春のお庭の計画はもう立てました?

投稿: *aprile | 2006年9月13日 (水) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11867044

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい驚き:

« 夜中の物音 | トップページ | どんな庭にしようか・・・春の庭 »