« ただいま~~♪ | トップページ | HPの更新とホルター心電図 »

2006年9月20日 (水)

台風の爪跡

朝からカラッと晴れ渡っています。夏の暑さを思い出させるのは未だに一生懸命鳴いているツクツクホウシの声だけです。気温が上がっても乾燥した暑さだから苦になりません。

今朝、マーブルと一緒に久し振りに散歩に出ると公園の至る所に台風の爪跡が残っていました。高台にあるせいか柿や桜の枝が折れて散乱していました。熟れる前の硬そうな柿がたくさん落ちてました。雨はそれほどでは無かったらしいのですが、風は凄かったらしいですから柿も落ちるんですね。わたしが楽しみにしていた栗もイガが開く前に落ちてました。後どれくらい残っているのかな?秋の楽しみなのに~~(泣)

公園の木々の葉もみんな丸まってました。台風が日本海側を通ると塩害の被害が大きくなるし風や高潮の被害もいつも以上なんです。日本海側だと台風の東側で想像以上の被害になります。以前も電柱が倒れた事もあるし、高潮の被害で宇部空港が浸水した事もあるんです。山口県を通る台風は瀬戸内海側を通るコースが多いんです。瀬戸内海側だと台風の西側だから被害もそれほど大きくならないんですよね。今回は日本海側を通ったけれど停電くらいで済んで良かったです。でも、非常に強い台風14号がまた日本の方に向いていますね。今度はどちら方面に進むんでしょうね。少々、心配です。

Marble_06913_4 ☆今日のマーブル☆

マーブルの写真も久し振りです

お気に入りの骨ガムで遊んでいるマーブル

これは外出している誰かが帰って来ると咥えて見せに行くんです

これってマーブルなりの歓迎の意味みたいです

妹家族が来ても絶対持って行くんです

「いらっしゃい・・・熱烈歓迎」と言っているのと同じなのかも

|

« ただいま~~♪ | トップページ | HPの更新とホルター心電図 »

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

そうですね、山口の方、通りましたものね。
わが家の花もすっかりやられてしまいました。

でもこれ位で終ってよかったですよね。

投稿: tami | 2006年9月20日 (水) 23時33分

*aprile さん

こんばんはー!

ただ今帰ってきました。

さすがに眠いっす(笑)

今日は東京も、さわやかな一日でしたよ!

秋ですね~!

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月21日 (木) 01時31分

tami様
花の葉がすっかりなくなったり・・・それくらいで本当に良かったですね。
嫌なコースだったのですが、被害が小さかったのが救いです。

投稿: *aprile | 2006年9月21日 (木) 21時32分

「感動創造」様
爽やかな気候になりましたね。もう秋を感じています。朝夕は涼しくって嬉しいですね。昼間は暑い時も有りますけど・・・空は秋空ですね。

投稿: *aprile | 2006年9月21日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11969697

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の爪跡:

» 秘密神社 [秘密神社]
この神社に、お参りすれば、健康にご利益。                               目次エレベーター(手動式) [一階] 総合ショッピングモール。                        エレベーターで [地下一階] 医学論、環境論で、このブログのメインとなっております。  下へ降りる!... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 08時20分

« ただいま~~♪ | トップページ | HPの更新とホルター心電図 »