« ○○の秋 | トップページ | 予定変更です »

2006年9月 8日 (金)

センニンソウ?

何日振りかにエアコンで涼を取ってます。昨日までは涼やかないい風が吹いていたのですが、今日は湿った風に変わっていて蒸し暑~い。明日から秋雨前線がまた活発になると天気予報で言っていました。一雨毎に秋本番に近付いて行くんでしょうね。

またまた散歩道で可愛らしい花を見つけました。

Fiore_007 ☆センニンソウ

湿った所を好むツル植物でキンポウゲ科の花です

花は可愛らしいのに有毒植物なんです

散歩する道端に沢山咲いているんです

山から染み出る水が溜まっているような所だから沢山あるんでしょうね

この花・・・公園で自生しているみたいです

今までこんな花があったのも気付かなかったな~。

darlingが帰って来ました。新しく来るワンコは今、倉庫の中に小屋を入れてもらって住んでいるみたいなんでです。だからdarlingが小屋の上に屋根を作ってあげているんです。これが休日だけでは間に合わなくて・・・・明日にはワンコが我家にやって来るのに。だから半日年休を取って完成させるみたいです。 明日は獣医の先生に診て貰おうかな~と考えてます。もうシニア世代に入っているワンコですから現在の健康状態をきちんと把握しておきたいんです。それにワンコの登録の名義変更をしないといけないし。

Marble_06908_1 ☆今日のマーブル☆

草の中に顔を突っ込んで遊んでいたマーブルが鼻の頭に水滴をつけて戻ってきました

ニッコリ笑いながらもイタズラを見つかったみたいな顔をしてます

「何かくれるの?」遊んでいてわたしの所に戻って来る時はいつもこう言っている気がします

明日は新しいワンコが来るから仲良くしてね・・・・マーブルなら仲良く出来るよ

|

« ○○の秋 | トップページ | 予定変更です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然・風景」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんはー!

今日は忙しくって
こんな時間になってしまいました!

東京も蒸し暑く31度くらいありましたね。

私も三国志すきなんですよ!
特に諸葛孔明にひかれますね。

もちろん劉備や曹操なんかもいいですけどね~!

今度、三国志で語り合いたいですね!

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月 8日 (金) 19時28分

こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます!

最近は【季節の変わり目】という言葉がピッタリですよね。暑かったり、涼しかったり…(^-^;)更に天気が悪いと、部屋がモワ~ッとしてる感じが何とも言えません(苦笑)

新しいワンちゃんとマーブルちゃんのコラボ画像、勝手に楽しみにしてますvv

投稿: ひなた | 2006年9月 9日 (土) 00時32分

おはようございまーっす!

今日は、ちょっと出かけるので
フライングで来ちゃいました!!(^^)

三国志の続きでーす。

*aprile さんは、誰かお好きな登場人物はいらっしゃいます?

私は、いいだすときりがないぐらいなんですよ。
しかも、それぞれに、みんなストーリーがあるんですよね。

それから、赤壁の戦いなんかは、見ごたえもありましたし、天下三分の計とか、経営的にもすごく勉強になる部分も多いですよね。

ことわざでも、泣いてバショクをきるとか有名ですしね。

おっと、熱く語りすぎでしまった!
ではでは!いってきまーっす!

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月 9日 (土) 10時23分

「感動創造」様
今日はお出掛けですか。わざわざ早めのコメントありがとうございました。
三国志って面白いですよね。諸葛孔明は欠かせない登場人物だし魅力的です。そうですね、今度ゆっくりと三国志を語り合いたいですね。
「苦肉の策」もありましたよね。わたしは趙雲子龍が大好きです。
今、甥が三国志に嵌っているので主人とわたしの三人でよく三国志の話題で盛り上がります(笑)

投稿: *aprile | 2006年9月 9日 (土) 13時45分

ひなた様
お久し振りです。
「季節の変わり目」は体調管理にも気を遣います。
窓を開けていたら涼しい風が入る日とモワッとした風の日があります。窓閉めてエアコン入れた方がいい日は減っていますが・・・まだ暑い日もあります。
新しいワンコが来たら写真をアップします。

投稿: *aprile | 2006年9月 9日 (土) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11807560

この記事へのトラックバック一覧です: センニンソウ?:

« ○○の秋 | トップページ | 予定変更です »