« あ~腹が立つ~~ | トップページ | 梨と思い出 »

2006年9月 6日 (水)

朝から騒がしい

朝から同じ番組ばかりです。紀子様が男児をご出産となれば騒がずにはいられないのでしょうが・・・・「ここまで大騒ぎしなくてもいいのに」と思うのはわたしだけでしょうか?皇族だから仕方が無いのでしょうね。それに待ちに待った男児(親王様)で皇位継承者を出産されたとなると大騒ぎにもなるんでしょうね。皇位継承者としての順位も第3位になるんですね。それに皇室にとっては41年ぶりの男児だったんですね。何はともあれ「紀子様、お疲れ様でした。そしておめでとうございます」と言いたいですね。

雅子様のお気持ちは複雑でしょうね。紀子様に男児がご誕生になってまた雅子様への風当たりが強くならなければいいんだけどな~とわたしは思っています。

買い物から帰る途中に信じられない物を見てしまいました。怖い現象なんです。近くのアスファルトの道路に穴が・・・・陥没が出来ているのに気付きました。最近、通ってなかった道なんだけど人通りは多いんです。あのまま陥没が大きくなったら道路に大穴が開くんじゃないかな?民家が集まっている所だからもう市役所には連絡してあるんでしょうが・・・役所の仕事は迅速じゃないですからね。地権者がどうの、近所の住人がどうのと仕事をするまでが遅いんだもの。大事にならないといいんだけど。

|

« あ~腹が立つ~~ | トップページ | 梨と思い出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

先日は、お祝いコメントをありがとうございました。
朝から、男児ご出産のニュース一色ですね。
皇太子と雅子様の心中はいかにと気をもまずにはいられません。
愛子様を普通に育てられるのだから、気を楽にして欲しいのですが。
雅子様のことだから、皇太子の事を思って又気を病まなければいいのですが。
私が心配してもどうにもならないことではありますが・・・。

投稿: tami | 2006年9月 6日 (水) 19時58分

tami様
男児をご出産の紀子様よりも雅子様の方が心配ですね。どうしても重責を負われているからストレスも相当なものでしょうから、気を楽にして雅子様らしくお暮らしになって欲しいですね。
わたし達が心配してもどうにもならないことでしょうが、心配です。

投稿: *aprile | 2006年9月 7日 (木) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11782640

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から騒がしい:

« あ~腹が立つ~~ | トップページ | 梨と思い出 »