« 雨の一日 | トップページ | 庭のカマキリと夏の疲れ »

2006年9月 1日 (金)

癒し系・・・金魚

雨が上がって空は青空で吹く風も爽やか~だしカラリと乾燥した暑さです。空気が乾燥していると感じ方も違いますね。同じ温度でもそれほど暑さも不快さも感じません。この爽やかさが続けばいいのですが・・・・湿度の高い暑さがまた戻ってくるんでしょうね。

玄関のシューズボックスの隣で優雅に泳いでいた金魚が3日前に死んでしまいました。金魚の種類はコメット。コメットはヒブナのシッポが長~いタイプです。だから泳ぐ姿がそれは優雅でした。最近「元気がないねぇ~」って思っていたんです。でこの2~3日姿を見なくなって・・・・長生きだったから老衰だと思います。大往生なんじゃないかな。今まで癒しをありがとう。

20匹近くの金魚を近所の方に頂いてから10年は経っています。徐々に数が減ってとうとう2年前に1匹になったんですが、新しい仲間を入れたら病気になるかもしれないし、イジメられるかもしれないと思って広い水槽に1匹だけで飼ってました。多分、またこの水槽には何か入ると思います。今度は熱帯魚になると思います。母も「あそこに何か居ないと寂しいねぇ」と言っていたから・・・・愛でる人はそう言うんだけど世話をするのはこっちなんだけどなぁ。まあ、水槽があると目に優しい気がします。それに癒しの効果も大きいみたいですね。さてさて何を入れましょうか。

今の時期、桃やブドウが美味しいですね。桃は完熟して甘いしブドウも夏に雨が少なかったから甘さが強いです。やっぱり完熟した果物の甘さは格別ですね。木で完熟した物が一番美味しいと思いますが、そうも行きませんよね。でも桃やメロンなどは追熟するのを待って完熟してから食べられますよね。これからは秋の果物が沢山出てくるから楽しみです。

Marble_06831_2 ☆今日のマーブル☆

このクッションが大好きなマーブル

最初はマーブルの物じゃなかったのにねぇ

いつの間にかマーブルのクッションになってました

でも新しい物が好きなマーブルは隙を見ては違うクッションの上に頭を置いて寝ていることも・・・・

|

« 雨の一日 | トップページ | 庭のカマキリと夏の疲れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんちはす!

東京は雨の一日です。

低気圧がやってきましたね。

金魚も飼ってたのですか。
けっこう長生きなんですよね。
それにどんどん大きくなったりして。

どんな生き物とでも
死に別れるのは辛いものがありますね。。。

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月 1日 (金) 16時27分

「感動創造」様
雨は上がりましたか?すごく大きなハリケーンが日時変更線を越えて台風に変わってますね。こんな台風が来ないと良いけれど。
生き物の死は辛いですね。それに今までそこにいたのが居なくなると寂しいです。

投稿: *aprile | 2006年9月 2日 (土) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11715417

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し系・・・金魚:

» 長生き金魚はどうすれば〜 [情報屋は稼げる!無料レポートで始めるネットビジネス]
夏祭りも終わりの時期ですね。あなたは、夏祭りで金魚すくいをしたことありますか?私は何回もしたことがあります。その度に家に持ち帰って、水槽にいれてました。でも、その金魚さんは長生きしないんですよね・・・昔、友達の家にいっ... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 20時38分

« 雨の一日 | トップページ | 庭のカマキリと夏の疲れ »