« 梨と思い出 | トップページ | 日本VSイエメン »

2006年9月 6日 (水)

オーダーメイドのジャケット

《1着90万円のオーダーメイドのジャケット》この見出しの記事に目が釘付けになりました。「こんなジャケット買う人が居るんだ~」と変に感心したわたしです。darlingのスーツもジャケットも大量生産の吊るしもの。以前、営業に出ていた時はオーダーメイドのスーツを着ていたけど・・・・今は違う方にお金を使っています(笑)

《1着90万円のオーダーメイドのジャケット》は御幸ホールディングスが作るそうです。この生地がとても綺麗な紫色なんです。紫貝を使って古代製法で染色する方法を再現したんですって。紫貝で染色したものを見た事があるのですが、これがとても綺麗な紫色なんです。古代の王や法王が好んだ紫色らしいです。瀬戸内海で採取されるアカニシ貝の分泌液を使うそうです。

こんな綺麗な紫色のジャケットは“チョイ不良オヤジ”に着せてみたい。すごくセクシーになりそう。紫色って嫌いじゃないわたしはdarlingに着せたいんだけど・・・・ど~見てもdarlingには似合わない色だとわたしは知っています(笑)

|

« 梨と思い出 | トップページ | 日本VSイエメン »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11785021

この記事へのトラックバック一覧です: オーダーメイドのジャケット:

» ブランド服 [ブティック アールズ]
ピンキー&ダイアン、ノーべスパジオ、ロートレアモンなどのレディースのエレガンス系やキャリア系のブランド服を販売しております。 [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 17時26分

« 梨と思い出 | トップページ | 日本VSイエメン »