« 明日は「おでん」 | トップページ | 地震?・・・気付いた? »

2006年9月25日 (月)

温かなミルクティー

過ごし易い日中に眠気が忍び寄るこの頃。でも、日中の日差しの強い事。天気予報の紫外線情報でもずっと「極めて強い」が続いています。こんな時に日焼けすると冬になっても元に戻らないんですよね。それにシミにもなるんでしょうね。良い気候だから野外での活動も多いから気を付けないとね。

涼しい朝の散歩から帰ると朝食の時にミルクティーを飲むようになりました。温かなミルクティーが美味しくなる時期なんですね。わたしはアッサムの茶葉を煮出して作るミルクティーが好きです。濃く紅茶にミルクのまろやかさが大好きです。最近は色々なフレーバー付きの紅茶も有りますが、わたしはフレーバーティーよりはシンプルなストレートティーが好きなんです。ストレートで飲むのならダージリンかな。わたしはどちらかというとコーヒーよりは紅茶が好きなんです。ランチを食べた後なんかに選べるのなら紅茶かハーブティーを選びます。コーヒーも嫌いじゃないんですけどね。

これからの寒い時期にはシナモンやジンジャーのチャイを飲みます。チャイは体が温まる香辛料が入っていたりするので「風邪かな」という時に効果的です。「風邪かな」って時には濃い目に入れたカモマイルティーもお勧めです。これも体の中から暖かくなります。わたしがいつも紅茶を買っているショップがあるんです。そのショップの情報を記しておきましょう。

インド紅茶の専門店「シルバー ポット」です。美味しい紅茶をお探しなら一度、覗いてみて下さい。季節限定の紅茶やフレーバーティーもあります。美味しい紅茶がきっと見つかる筈です。

 インド紅茶の「シルバー ポット」

Marble_06923_3 ☆今日のマーブル☆

「う~ん、何だかいい匂いがする~」と鼻を動かしています

この顔、ちょっと可愛い

つぶらな瞳は何を見ているのかな?

視線の先になるがあるのか気になります

天井に何かが着いているんじゃないでしょうが・・・・やっぱり気になります

|

« 明日は「おでん」 | トップページ | 地震?・・・気付いた? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは!

ブラックコーヒー派のわたしですが、ミルクティーも好きなんです!

一時期はまったこともありました!

なんともいえないまろやかさ!
そして贅沢な時間を感じますよね!

いいカホリは、人間も、犬も、万国共通のようですねぇ!! (^^)

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月25日 (月) 16時37分

こんばんは。

今日も爽やかな1日でしたね。
そうですか、今頃の紫外線はとれないんですか。

真夏は気をつけるんですが、近頃はつい油断してしまって。
気をつけなければ・・・。

投稿: tami | 2006年9月25日 (月) 22時40分

こんばんわ。

そろそろ暖かい飲み物が美味しい季節…もうそんな時期になるんですね。ひなたはまだ冷たい飲み物を飲んでしまいます(^-^;)なのでもう少し冷えてきたら、美味しい紅茶を探してみますッ。シルバーポットさんも参考にさせて頂きますね!

投稿: ひなた | 2006年9月26日 (火) 00時37分

「感動創造」様
わたしもコーヒーはブラック派です。
ミルクティーと一緒の朝食は贅沢な気分で食べられます(笑)こんな些細な事で贅沢な気分になれるなんて・・・・わたしって安上がりです。
この冬、またミルクティーにはまって下さい。

投稿: *aprile | 2006年9月26日 (火) 13時44分

tami様
真夏よりも秋や春の紫外線の方が厄介ですよ。ついつい紫外線対策を忘れがちだし・・・油断大敵なんですよ。お互いに気をつけましょう。

投稿: *aprile | 2006年9月26日 (火) 13時46分

ひなた様
朝は温かな飲み物が欲しいけれど日中は冷たい飲み物を選んでしまします(笑)
シルバーポットさんの紅茶は香りも味もいいんです。もう少し寒くなったらショップを覗いて見て下さい。気に入るものがあると思います。

投稿: *aprile | 2006年9月26日 (火) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12033554

この記事へのトラックバック一覧です: 温かなミルクティー:

« 明日は「おでん」 | トップページ | 地震?・・・気付いた? »