« 野草の名前 | トップページ | センニンソウ? »

2006年9月 7日 (木)

○○の秋

秋は行楽シーズンでもあるんですよね。今日、旅行会社に行くとお客さんで一杯でした。秋は旅行に行くにもいい季節ですものね。皆さん、どこにお出掛けなんでしょうね。温泉と紅葉があれば魅力的ですものね。それに美味しい料理があれば言うことなし!!

今年はロングカーディガンが流行るんですね。色んなタイプがあるみたいで雑誌を見ているだけで楽しくなります。薄物タイプはもうすぐにでも活躍しそうですね。日中は暑くても夜気はヒンヤリして肌寒い事も多くなるでしょうからね。ロングカーディガンだと冬も腰が冷えないでしょうね・・・・あ~こんな言い方すると何だかオバサン臭いですね(笑)

最近は日中でも窓を開けていれば涼しい風が入って来るのでエアコンが要らなくなりました。夜も窓を開けていると肌寒くて目が覚める時があります。やっぱり秋になっているんですね。でも、買い物で出掛けて歩き回るとまだまだ汗が出ます。汗が流れ落ちるほどではありませんが・・・じっとりと汗が出て来ます。

Marble_06907_1 ☆今日のマーブル☆

「マーブル」って話しかけようとしたらこんな風に知らん顔

「ど~して?」って近寄るともっと顔を背けるんです

だから意地悪してもっともっと近寄るんです

そんなマーブルを写真に撮りました

わたしは意地悪の最中です・・・・「嫌だな~」ってマーブルです

|

« 野草の名前 | トップページ | センニンソウ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは~!

そうですよね!
涼しいと思えば、汗ばんできたり・・・

ちょっと風邪をひいてしまいそうですね。

秋と言えば旅!

温泉!

そしてグルメですね~!

やっぱり海よりも、山系がいいですね!
紅葉を眺めながら露天風呂!

そして旬の山菜を用いた、その土地の名物を食す!
焼酎のお湯割りなんかが恋しくなりそうです!(笑)

あ、興奮して、ながながと書いてしまいました。。。

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月 7日 (木) 17時15分

「感動創造」様
温泉に紅葉、そして美味しい料理。これだけ有ればわたしは十分です(笑)
主人にはアルコールが必要でしょうが・・・吉田拓郎の「旅の宿」みたいな旅もしてみたいな~。

投稿: *aprile | 2006年9月 8日 (金) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11795764

この記事へのトラックバック一覧です: ○○の秋:

« 野草の名前 | トップページ | センニンソウ? »