« お待たせしました~! | トップページ | 嬉しい驚き »

2006年9月11日 (月)

夜中の物音

昨夜からずっと涼しい風が家の中を通り抜けています。流石に窓を開けて寝ていたら肌寒さを感じました。ずっとこんな気候ならいいんだけどまた、暑さが戻って来るんでしょうね。

チャロも我家での一夜を無事に過ごして朝は父が散歩に連れて行ってくれました。マーブルはチャロに吠えられてからチャロの付近に近付こうとしないので別々に散歩させるのが正解みたいです。マーブルもリラックスして散歩が出来るしね。

おっとりしたマーブルですが、想像以上にストレスが溜まっているみたいです。夜中にわたしが目を覚ましたら何か音がするんです。窓も部屋のドアも開けて涼しい風を通していたから物音に気付いたんですが、ドアが閉まっていたら分かりませんでした。初めは「パンちゃん、今夜は派手な音立ててるじゃない」と思ったんですが、パンナが出す音にしては大き過ぎるんです。「何の音?」と思って部屋に行くとマーブルがハウスの周りにある木の柵を齧っているんです。まだ小さい頃、歯の生え変わりの時に齧っていたし、何か訴えたい事がある時(おなかをこわしてトイレに行きたい等)に齧るんですが、最近は滅多にやらなかったんです。マーブルはハウスを出てわたしを待っていたみたいです。わたしも「おなかでもこわしたかな?」と思ってマーブルをハウスの外に出して庭まで行きました。暗い庭の定位置でオシッコをしていたマーブルにチャロが「ワン」と一吠え。もうマーブル、オシッコどころじゃなくなって「家に入れて~」と目で訴えるんです。

チャロに吠え返すこともしない大人しいマーブルだからストレスを抱え込んでいたんでしょうね。お友達はいっぱい居るし吠えられる事も少ないからチャロに吠えられるのも応えたのかも。だからそのストレスを発散させる為と訴える為に柵を齧ったんだと思います。どこかでストレスを発散させないと不味いから散歩の時や一緒に居られる時は思いっ切り遊んであげる事にしました。

他の犬が来てdarlingを取られたと思ったのか、darlingが「マーブル」と呼びかけても拗ねたように知らん顔をするんです。そのくせdarlingがチャロの様子を見に行くとヤキモチ焼くんです。まあねぇ、今まで箱入り娘でdarlingを独り占めにしていたマーブルとしては面白くないわよね。darlingもお友達から預かった犬だからチャロの事が心配なのは解るけど・・・もう少しマーブルにも気持ちを向けてくれないとマーブルがグレちゃうかも知れないよ。

Marble_06907_7 ☆今日のマーブル☆

夏の暑い時はフローリングの床の上がマーブルのお気に入り

おなかを床にくっ付けて寝ています

犬や猫って涼しい所を知っている、と言いますよね

マーブルが居る所ってやっぱり涼しいんです

フローリングの床が温まるとまた違う場所に移動しているみたいです

|

« お待たせしました~! | トップページ | 嬉しい驚き »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^_^)v
人間もそうですがマーブルもチャロも慣れるまで時間がかかりますよね。あとは犬の種類でも違うみたいですよ。うちにいるミニチュアダックスなんかは人懐っこい犬らしく人にも犬にもくっついていきます。うちのマーブル(甲斐犬の雑種)はその反対で人にも犬にも愛嬌がなく寂しいくらいです。
ほんと人間も犬もおんなじで、うちには4人子供がいるみたいで(人間2+犬2)それぞれの性格に合わせるのが大変です!!
早くマーブルとチャロが本当の姉妹になれると良いですね(^.^)

投稿: かかさま | 2006年9月11日 (月) 13時58分

こんちはー!

今日は、これからちょっと留守になるので
フライングです!

涼しくなってきましたが
お風邪などひいてませんか?

ストレス社会ですから人間だけではないようですね!
適度にストレス解消して、ためないようにするしかないですもんね!

グレないように可愛がってあgないとですね!(笑)

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月12日 (火) 14時14分

かかさま様
本当に2匹が慣れるまでには時間がかかりそうです。うちのマーブルはどんな犬とも仲良く出来ると思っているんですが、チャロは犬を見ると吠えまくる・・・多分、今までがそうだったんでしょう。
その内、慣れてくれるといいんですが。
マーブルとチャロが本当の姉妹になれるといいんですが。

投稿: *aprile | 2006年9月12日 (火) 15時40分

「感動創造」様
お出掛け前にいつも寄って頂いてありがとうございます。
わたしもマーブルのストレスを上手に解消してあげようと思っています。グレないように頑張らなきゃ。どちらも可愛い娘だから。
感動創造さんもお身体をおいとい下さいね。

投稿: *aprile | 2006年9月12日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/11852134

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の物音:

« お待たせしました~! | トップページ | 嬉しい驚き »