« 地震?・・・気付いた? | トップページ | 犯人は誰? »

2006年9月27日 (水)

お花のお稽古、再開

Marilynmonroe3 ☆マリリン・モンロー☆

夕日を浴びて輝いています

柔らかな色合いですが、春に咲いた花よりも色が薄いです

台風で咲きそうにないバラが多い中で一際大きな花が咲いています

切花にして部屋に飾ろうかとも思ったのですが、どうしても切れませんでした(笑)

だからこのまま眺める事にしました。

10月からお花のお稽古が再開です。先生も病院を退院されたみたいです。10月には花展もあり、わたしも出展する予定なんですが・・・・早々にお稽古で感覚を掴まない事には花にならない気がします(苦笑)大きな花を生けなくていいのが唯一の救いです。でも自由花は感性が問われるだけに気合を入れないと。秋の自由花はどんな花材を使えばいいのかな?洋花を多用する方がお洒落だけど・・・吾亦紅なんかをアクセントで使うといいな~と思っています。和の素材は花器とマッチさせるのが難しいし、和の素材はあまり面白くないんです。さてさてどんな自由花になるやら。楽しみ。あ~~自由花が不自由花になったらどうしよう(笑)

最近、読みたくて買った本を読めずに少々欲求不満気味。好きな作家だから読み始めたら時間を忘れてしまうんです。だから優先順位の高いものから手を付けるとどうしても娯楽は後回しになります。だから本を読むのはもう少し後になりそうです。早く本が読めるように頑張らなくちゃ。週末に衣替えをするつもりです。土曜日はdarlingがゴルフだから暇なんです(笑)お天気も崩れそうもないし・・・一気に片付けられそうです。

Marble_06926_2 ☆今日のマーブル☆

笑顔のマーブル

何が楽しくて笑っているのかな?

少し向うにチャロが居るんだけど・・・・顔はチャロの居る方から背けているのがお茶目

まだ、チャロが怖いマーブルです

|

« 地震?・・・気付いた? | トップページ | 犯人は誰? »

「ガーデニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*aprile さん

こんばんは。

マリリンモンローという薔薇があるんですか!

はじめて知りました。

先日、日本人が好きな偉人100人美女編という番組をやっていたのですが、マリリンモンローも上位に入ってました。

苦労してきたエピソードが感動的でした。

投稿: 「感動創造」 | 2006年9月27日 (水) 17時57分

マリリンモンロー、秋にも咲くのですね。
バラはやっぱり綺麗です。

今日のマーブルちゃん、いい笑顔です!!

衣替え、そろそろしなきゃね・・・と思いつつ週末になると遊びに行ってしまう私です。

投稿: iram | 2006年9月27日 (水) 22時33分

こんばんは。

よかったですね、先生退院されて。

これから、花を活けたいモードに突入ですね。
素敵なお花を活けて下さいね。

投稿: tami | 2006年9月27日 (水) 23時30分

「感動創造」様
女優さんの名前を冠したバラ意外と多いですよ。そうそうわたしも見てました。ヒールを数ミリ切落としたからモンローウォークになったとか。
誰もがスターになる為に苦労しているんですね。

投稿: *aprile | 2006年9月28日 (木) 15時28分

iram様
最近のバラは四季咲きのものが多いです。だから春に咲いて秋にも咲きます。
いい笑顔なんだけどね。
早く衣替えをしなきゃ着る物に困ります(笑)

投稿: *aprile | 2006年9月28日 (木) 15時31分

tami様
そうです。10月になったら花を活けたいモードを全開にしないと間に合いません(笑)
結構、大きな作品を作らなくてはいけないみたいなので・・・また写真をアップします。

投稿: *aprile | 2006年9月28日 (木) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/146448/12059751

この記事へのトラックバック一覧です: お花のお稽古、再開:

« 地震?・・・気付いた? | トップページ | 犯人は誰? »